ACT.99:気分転換と取材 
伴田さんから、「りゅーくんがスランプだから行ってやれ」と聞き、りゅーくんのところへ行くことに。

困っていることに違いはなかったのですが・・・
「俺の知恵を貸し、キサマに極上のネタを・・・」
「じゃなくて!!」
取材に付き合ってほしかったみたいです。

「このクソ暑いのに面倒くさい」と帰ろうとすると・・・

(アクトくんズルして帰ります)と伴田さんにメールしようとするりゅーくん(笑)
よくおわかりで。

①メイド喫茶
このメイド喫茶ってひょっとして出雲のバイト先んとこだったりするのかな・・・。店名が「ぴゅ」まで見えてるけど、名前出てきたことあったっけなぁ・・・。今、ふと見たら・・・店の奥に松樹っぽい人が見えるからそうかもしれない(笑)

オムライスに名前を書いてもらったり、ドリンク作ってもらったり、何やかんやしてたら会計が結構な額になってきて・・・
退散

②奥多摩
河原は時期的なこともあってか、バーベキューとかをする人でいっぱい。
近くに遊園地的なところもあるのかな?(後ろに観覧車が・・・)あまりの人ごみのせいか「おうち帰る」と言い出すりゅーくん。メイド喫茶は人いると言っても座席以上に人はいませんから程よい感じだったんでしょうか。

③お化け屋敷
奥多摩からどっかの遊園地に異動したのかもしれないですね。
「ぼくの理想はね・・・もうアクトくんしかいないんだよ・・・」
りゅーくんが取り出したのはワンピース
ここにもいた・・・(笑)アクトに女物の服着せる人。

怖いの全然平気なアクトですが・・・水たまり?で滑ってしまいりゅーくんに掴まるような体勢になってしまい、りゅーくんのテンションUP。

お化けたちも出てくるのですが・・・
「甲冑のデザインがアベコベすぎる!!」
「出てくるのが0コンマ3秒速いんだよ!!」
などなど、クレームの嵐で呆れるお化けたち。

そして、ラストは花火大会
が・・・人がヤバい・・・満員電車みたい。押されたり、近くにいた人が持ってるビールがかかったり、アイスがついたり・・・もうボロボロになってその人混みを出てきた2人。屋根のある休憩スペース?でお茶を飲んでいると・・・そこからでも一応花火が見えて。

落ち付いて見たいならこれでもいいかもですねー。
でも、近くで見る花火も迫力あるんですよね。去年、初めて淀川の花火大会を見に行って・・・音とか凄かったですもん。

「流れにまかせてみようかな。まずは動き出さないとね」
まぁこの取材がどれだけ新作に役立つのかはともかく、2人ともいい気分転換になったようです。

翌日・・・ダウンするアクト。
「休めっつったろォ~!?」
いやいや、アクトは伴田さんがりゅーくんのところに行けというから言って、付き合ったんですって!(笑)
スポンサーサイト
天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE983 喫茶ポアロで謎解きを | ホーム | >>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3960-99a61f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。