初めての 
土曜日、久しぶりに友達と晩ごはんを食べます。

私の夜の予定の大半はこれでごまかしてるから、もっと行ってることになってるけど(笑)

数日前LINEが来て「土曜日空いてる?」と。
しばらくバタバタすると聞いてたので、晩ごはんかな?と思って返事したらやっぱりそうで。久しぶりに会いたかったし、OKしたんですがちょっと予想外の展開に。何か友達が別の友達と新年会するみたいで「良かったら来ない?」とのことでした。

まぁ、OKしたからね・・・。

いや、初めてなんですよこういうの。

構成が

友達
友達の友達(専門学校時代、ちょっとだけ同じクラスだったことが)
友達の友達(初対面)
友達の友達(初対面)
クラス一緒になったことある子だって、ずっとじゃなかったしたぶんほとんど話した事ないから初対面みたいなもん。

謎解き関係だったらこんな割合の集まりもあったりするけどそうでない、何の共通点もない集まりでこういう構成になるの。嫌いじゃないけど、苦手なんですよ。何を話したらいいんだろ・・・、どういうテンション?でいたらいいんだろ・・・とか。要するに自分の見せ方?謎解き公演だったら、「最近、どういうの行かれましたか?」とか公演中は「これ、解けました!」「これ誰か・・・」とかって会話成り立つんだけど。自分から話題振れる自信ないし(そもそもどういう話題を振るべきなのか?)、振られても続くような返事が出来るだろうか・・・。変な空気になったらどうしようとちょっと不安(汗)
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2218回「今年は酉年!どんな鶏肉料理が好きですか?」 | ホーム | 第2217回「お笑いは漫才派ですか?コント派ですか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3956-8b9b90d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。