謎初め 
今日は朝から15時過ぎまでボドゲ会へ。

初めてボドゲを買う時に、買おうか迷って未だに買っていないブロックスを初めてやりました。やることは難しくないけど、難しい・・・。隙間に入り込めた時は気持ちいい。けど、なかなか上手いこと出来ずにどんどん置ける範囲が狭まっていく・・・。次やる時はもうちょっと置けるようにしたいです。

インカの黄金
8人でやったから、どのタイミングで帰るかってのが結構重要。序盤の方でも、分けて残った分があって1人で帰れば結構おいしかったり。人数多いから分け前も減りますし。

15時過ぎぐらいに出て逆転のリドルへ・・・。
出た時雨が降ってたんですが、ブーツ失敗したなーと。構造的なこともあってか、微妙に浸水してきたし(笑)

逆転のリドル・・・着いた時間的にたぶん開場時間にはなってるはずなのに、参加者だと思われる人たちが入り口付近にたくさん・・・。あれ??少ししたら、中から人が出てきて・・・。え?今終わり?16時半の前って14時だっけ?え、ちょっと・・・。何か長いってのは聞いてましたけど・・・。

私が誰かいないかなーとつぶやいてたら反応してくれて・・・2人で。物量ヤバいって聞いてるから何か1人はね・・・ダメだったとしても何か安心する。

他は2人、2人。謎解きは初めてだけど、逆転裁判のゲームをやってる人、どちらもやってる人・・・結構いいバランス?

謎はとりあえず、みんな適当に選んで無理そうなヤツは誰かに投げたり、一緒にやったりといいうスタイルで解いていきました。文章量も多いということで、流れは出来るだけみんなで掴めるように・・・。

推理パートね・・・最初は私でも気付けたけど、後半はしんどい・・・ついて行ってた感じ。
アレの○○を気付けたのは良かったな、と思います。

時間は後もう少しなのに、だけどまだもうちょっとありそう・・・ヤバいぞ。

××が△△ってのには□□から気付いてくれた・・・でも、理由が・・・。

同じチームの女性「☆☆☆☆☆・・・」

みんな「!?おぉ!!」
女性「何か★★してたら・・・」

これはいける!

後からわかったんですが、正解のことをしてたんですが間をちょっとすっ飛ばしていた模様。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2215回 「スポーツをするとしたら団体競技派? 個人競技派?」 | ホーム | 名人戦・クイーン戦>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3952-2ce65a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。