横浜遠征(馬車道編①) 
マジックショーからの脱出が横浜アジトで再演されると知り・・・行きたいなーと。行ってない頃の公演の再演だし。まぁ、距離が距離なので、再演だからと言って何でも行ってはいられませんが・・・。廃病院はパスするつもり。1月か2月にきみあすで東京行く予定なんですが、“非公式”に行こうとすると東京で謎解きハシゴは近距離とかでないと難しくて。

きみあすの時にかくれ鬼に行こうと思ったら行けそうなのですが、かくれ鬼の終わり時間から帰りの新幹線は大丈夫なんですが、きみあすからかくれ鬼への移動が微妙でと言うか危険。だから、またなぞともでも行こうかな・・・と。

とまぁ、マジックショーからの脱出を行くことに決めたのにはもう1つ理由がありまして。探偵たちの鎮魂歌で出てきた馬車道などが近いということ。これは、一緒に行くしかないでしょう。地図等も頑張って作りました。

7時前の新幹線で新横浜へ。
着いたらまず、帰りの新幹線の指定席の時間の変更・・・。いつもの時間で取ってたんですが、晩ごはんの関係で早く帰らないといけなくなって・・・予定調整して30分早めました。そして、お土産も荷物にはなるけど先に購入。

JR横浜線→東急東横線(みなとみらい線直通)で馬車道へ。

出た瞬間ね、ジョナサンが見えてもうにやけるしかなかったです。「ほんとにある!」って。

馬車道①
写真左あたりからコナンがスケボーで走ってきたところです。
ほんとは、日本大通りから走って来てるんですが予定の都合上こっちが先に。場所は、調べてたんですがすぐわかったんですが、どこから撮るかはちょっと悩みました。

馬車道②
これ、もうちょっと真正面ですね。スケボーで来たコナンが降りたところ。

馬車道③ 馬車道④
スケボーから降りたコナンが周りを見ている時に出てきた風景。建物も出口もそのまんまで感動。

馬車道⑤
視線を感じたコナンがビルの隙間に入っていくところ・・・。これがね、実際に行ってみると面白いんですよ。

馬車道⑥
その隙間から外を覗き見て・・・

馬車道⑦
コナンの背後から忍び寄る手

馬車道⑧
振り返ると平次が!あれ?そうです、奥は行き止まり。

スケボーでやってきたコナンを見掛け、驚かせようとここに入ったとします。じゃあなぜコナンは気付かなかったのか。まぁ、奥にあるゴミ箱の裏とかな隠れようと思えば隠れられる?と言うか、そもそもですね。この前までやってきたコナンは誰かの視線を感じてあの隙間から外の様子を窺ったわけです。なのに、なぜ中から登場するのか(笑)

まぁ、全てそのままやるとも思わないけど、実際に行ってこういうのを発見出来るのって面白いですよね。まぁこれについては事前調査でわかったことなんですが。

馬車道⑨
コナンの腕にもミラクルランドのあのパスがついてることに気付く平次。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.97:コーチと特訓 | ホーム | 「ちはやふる」かるたの聖地in大津 上の句week>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3938-c4a985c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。