人狼村、ZANGYO 
今日は人狼村Xmas edition.とZANGYOに。

人狼村は3年前に奈良で行きました。謎解き行くようになって約1年、SCRAPで初めて成功したちょっと思い出深い公演。Xmas editionは別にリピーター公演ではないのですが、経験者10人固めて行くならOKみたいで(他のアジトもそうだったかな・・・)縁あって行くことができました。

当時、奈良のどっかのホール?(商工会議所とかそんなだった気がする・・・)でやったわけですが、どうやってアジト型にするのか。まぁ、アジト型になったというわけで、ホール型の時にはなかったアレがあるわけです。

まずね、3年も前のだからだと思うんですが、問題を全くと言っていいほど覚えてないんですよ。覚えてるのはラストにしたことだけ。しかもその導き方も今回やった時に思い出したぐらい(笑)最初の小謎とか見ても、そんなのやった記憶すらない。もちろん、分担して自分がやってない問題ってのもあったとは思いますが・・・それでも全くってね。

まぁ、初めて行ったSCRAP金田一も・・・いや、金田一の方が覚えてる(笑)
最初の小謎で、どっかで見たことあるような形式の問題があって解けたんですよね・・・。

初めてだったっていうのもあるのかも。
後、ラス謎の導き方はちゃんと覚えてないけど、○○の××を利用したんだよね・・・確か。

△△を見つけた瞬間に、「□□は△△を☆☆したもの!で、●●した▲▲がいるからこれが■■。●●の時に△△を◇◇した」って思った・・・。けど、問題解けずに失敗っていう・・・。

アジト型にしたからか、アレが★★になってたり・・・。
1つ気になったのは、3年前にやった時・・・あるものがポイントになったんですが、今回はそれがあったけど、ポイントになってなかったような気が・・・。

知り合いばっかりだったから、楽しかったなぁ・・・最後、ちょっと目的が変わったり(笑)

アジト前で一応解散し、私は京都駅へ向かい一旦降り、お昼を・・・。それからZANGYOへ。

楽しかったけど・・・しんどい。ちょっと腰にくる(笑)後ね、あのシステム?は面白くて好きなんですが、ちょっと私の苦手分野・・・。後、あるポイントでアレのアレみたいだなぁ・・・と思ったところがありました。アレよりかなりソフトですけどね。

さて、明日はちはやふるな1日で、25日は初の横浜で謎納め。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<「ちはやふる」かるたの聖地in大津 上の句week | ホーム | 年に2回の運試し>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3936-6eba35ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。