なぞとも名古屋リベンジ 
今日は名古屋に行くと言うのに8時に起きて9時過ぎに家を出ました。

東京だと、滞在時間のこともあるから始発。15時半頃の新幹線に乗らないといけないから、ちょっとでも長くいる為に・・・。それでも着くのは9時半前とか。別路線から行ったらたぶんもう30分ぐらいは早く着けるけど。

名古屋だと家出た時から計算すると2時間半弱。イベント等で早く着かなければいけない以外で始発で行くと早すぎて行くところがないので、10時ぐらいに着くように家を出ることが多いです。

今日もそれぐらいに出て、PARCOでも覗こうか・・・と思っていました。その為、6時半に目覚ましをセットしてちゃんと止めました。でも、布団の心地よさとPARCOで行きたいところがあるとは言っても、朝からじゃなくても良かったということなどもあり・・・8時。

なぞともには11時半ぐらいに着きました。

リベンジしたいなぁ・・・と思っているのは5つ。
全てやるのは時間的に無理そうだったので、関西でやってないナゴヤ殺人ルーム(両方)とタカラッシュをやることに。

☆ナゴヤ殺人ルーム(レッド)
前回(10月)にやった時は、苦手分野で詰まったり、観察力不足だったりで失敗。

一応、最後のところまでたどり着いてて、やるべきことはわかってたのでいけるだろうと。
やっぱり、最初のアレは楽しい!

そして最後のヤツ。やるべきことはわかった・・・。やっているうちに、「アレ?○○と××どうしたら・・・?」となったんですが、上手いこと出来てるもので、ちゃんとやればちゃんとなるんですよ。

「△△?そんなもの・・・あぁコレか」
残り2分ぐらいで成功。

☆タカラッシュ!調査団
この前はね、最初の小謎で詰まりすぎて(笑)あまり見かけないと言うか、ちょっと取っつきにくいと言うか・・・難しいわけではないと思うんですが。

一応、落ち着いて流すように小謎を解いて・・・アレをして。
□□したら・・・☆☆が(ちょっとビックリ)
●●を?あぁ・・・(確かにずっと気になってた)
▲▲したらいいのね?
■■で終わり?いやでも・・・(観察力不足)
成功。

ここで一旦なぞとも離脱して幻想魔術からの脱出(La Fantasmatic)

みんなね、探索力不足。解けるからそのままいっちゃったけど・・・最後まで見つからなかったものが何点か。いや、あの探索は軽く鬼(笑)

冒頭のアレはちょっと好みだったり。

ニューゲーム

アレが・・・私の好きなやつだったので見るだけでちょっとニヤニヤ。
途中のある演出の◇◇がこれまた私好み。

終わったら再度なぞともへ。

☆ナゴヤ殺人ルーム(ブラック)
この間いいとこまで行ったと思ったら思ったより先があって。

今度こそ、最後までいったはずだったんですが・・・最後ひらめかず失敗。
帰ってから気付いたんですが、たぶん途中のステップ間違って進めてる・・・。
前回やった時から違和感があったんですよ。ちゃんとやってたらどうなってたんだろう・・・最後もひらめけたのかな?

PARCOでorange展見て名古屋へ戻り新幹線で帰宅。

におい展が気になる・・・。殺人ルームブラックも正しいと思われる手順でやってみたいからまた来月行くかなぁ・・・。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.96 逃走と籠城 | ホーム | なぞともなんば1周年祭>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3924-d764e6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。