なぞともなんば1周年祭 
今日はなぞともなんばの1周年祭へ。

まず、オープニングセレモニー・・・。
公演やるホールかな?と思って向かおうとしたら・・・。確か11時~だったはずだけど、ホールへは11時にならないといけない・・・。勘違い?そこまで執着なかったですが、時間的に間に合うし行こうかな・・・というぐらい。ホールまで行ったら11時10分から店舗の方でやると貼り紙が。

DO@KUの「僕の日記を紐解くと、」
今年のNFの公演。私が仕事で行けなかった日の方にやってたやつ・・・。

もう1つの方とはまた雰囲気と言うか趣旨と言うか系統が全然違いました。こっちは綺麗に解いていく感じ(あっちはわちゃわちゃ?)上手いこと出来てるなーと。わちゃわちゃも好きだけど、解いてて「凄いなー」って思えるのも好き。

でもね、NFの時はどうだったか知りませんが、BGMがアレで集中出来ん(笑)今、どんな問題あったかなぁ・・・と振り返っても真っ先にそのBGMが頭で流れる・・・。

お昼を食べて、周遊をやることに。
詰まったけど、何とか解いていって・・・都合もあり一時中断。
再開後、疑問が1つ?「え?おかしくないか?」その答え自体はおかしくないのですが、それまで解いてたのから繋がらない・・・。どうやら、解いてる途中で飛ばしちゃったみたい。解いてる時に○○してた人がいて、それが私がその時解いてた問題に関係してそうな感じがあったから私もそれをやったんです。確かに、その時からちょっとした違和感はあったんです。

後から飛ばしてしまってた問題は解けたんですが、もういいや・・・と。そのまま進めちゃいました。

ENIG-ROID「カラフル王国の試練」
去年のNFの公演。

去年はシングルズ行ったり、浜松行ったり、ボドゲ会行ったりで行けなかったんですよね・・・。
らしさも出てたし(私はそういう問題苦手だけど)何よりね、ギリギリ滑り込みって気持ちがいいですね!

ラス謎の一部、私が「○○と××を△△?これでそうするには・・・□□?」と冗談半分でやったらまさかの当たり。
余裕で解けたって嬉しいけど、滑り込みってやっぱり快感。

初めての東京遠征だった魔法の部屋なんか残り2秒だったし・・・。あれは初東京遠征というのも重なってテンションがヤバかったです。

潜水艇ネプチューン・・・。惜しかった。ちゃんと見てれば成功してた・・・。
あの設定に惑わされて負けた感じ(笑)
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<なぞとも名古屋リベンジ | ホーム | この一週間>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3923-50cfd114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。