大阪謎の陣2016① 
大阪謎の陣が今年も開催されると知った時、すぐに手帳に書いて・・・ずっと楽しみにしていました。1回目の謎の陣の頃って、まだ遠征とか全然してなかった頃でフェス系の謎解きイベント行ったことなかったんですよ。だから、雰囲気とかもわからなくて。確か、入場待機列5~6番目とかで前後に並んでた人とかと話したりしてたなぁ・・・。そして、この日はあることの初体験をした日でもあったり・・・(謎の陣とは関係ない)と思い出深い日でした。

そして今日・・・楽しみにしていたわけなんですが・・・
ちょっとね・・・ポカやらかしましてね。でも、同時に謎の陣で良かった・・・と思ったり。場合によっちゃ大変なことに。
たぶん、これを知る人は1人・・・のはず。

まずDMTの当日券を確保。
Wonder Qreationの取ろうとしてた時間の当日券がダメだったことにより、DMTも時間を変更。

Dさま、随時抽選ということですが、やってる時は当然出来ませんからタイミングがね・・・。これは先にやっておいた方がいいだろう、と抽選に挑むも外れ(?)

ENIG-ROIDの抽選へ・・・。何と初回の抽選で当選(3/5)だったけどね・・・。

☆ENIG-ROID
あっち向いてほいをどうやって謎解きに・・・?と想像ができませんでした。
いや~楽しかったですね。いかにして、○○して××するのか。
どれもね、□□が上手くて笑える。ちょっとした小ネタだったり・・・。
成功したのに「いいのかな?」って思う(笑)

☆Dさま3
ENIG-ROIDが終わって時間的に2回目始まるかなぁ・・・と思って行ってみたら何という奇跡。まさかの抽選なし!ずっといたわけじゃないけど、毎回結構な人が抽選してたからラッキーとしか言いようがありません。

キューブでDさま、どうするんだろう・・・というのは気になってました。
キューブでやるからスペース的に、人数はいつもより少なくなっちゃうし・・・。いや、別に極端な話1人でも出来るけど・・・アレは人数がいた方が楽しいと思うんですよ。

でも、今回も面白かったです。キューブだからっていうのを逆に利用してる面も。
アレなんかそう!

得点は初回の人たちに負けました(最終的に何位なんだろう・・・)
毎回、新しい要素を入れてきて飽きさせません。

最後の問題は△△で、私が好きなやつ・・・。
そう言えば、△△って☆☆だけど、だから☆☆にしたったことはないか・・・たまたまかな?

●●したら■■って△△の逆だよね・・・。

去年ほどじゃないけど、ちょっと難しいやつ解けて良かった・・・かな?

☆DMT
問題が▲▲みたい(笑)
問題が★★になってるのにはビックリ。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.95 恋心と成長 | ホーム | 初めての当日券>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3917-56dfa2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。