FILE979 白い手の女 
妙な女が訪ねてきてドアを開けたらスタンガンでやられて・・・気がついたらコナンたちが入ってきていた。横を見たら彼女の来美が頭から血を流して死んでいた。

頬の文字はその女が書いた。インスタント写真が証拠。

「空想彼女・・・TVや雑誌でやってたわ・・・まるで彼女がいるかのように自撮りするトリック写真」
へぇ・・・それは初めて知りましたが、怪しいですよね。まぁ実際に現場に遭遇したらわかりませんが、コナンの読者からすると伴野さんしか出てきてないから伴野さんが犯人、ってことになっちゃうんですよね。まぁ可能性として自殺というのもあるわけですが。


「俺の右手は頭の後ろ、自分の顔にこんな上手い字が書けるかよ!」
そう、そこなんですよね。人の顔にならともかく、自分の顔になんて無理。頑張れば書けるかもしれないですが、あんな綺麗にはね・・・。

「その女の人にその字を書かせてから殺したんじゃないですか?」
束縛?きつそうな感じもするし、書いてもおかしく・・・はないかな?ただ、そうだとしたら、写真を撮る理由が見当たりませんね。

ちなみに、頬に字が書かれる前の写真もあって、その段階で来美さんは亡くなっているので(そうだとは言い切れませんが)書けない。

その妙な女が書いたとしても、伴野さんだって気を失ってたとのことなので、写真を撮ったのは妙な女ということになります。それこそ、撮る理由が見当たらないですよね。だって、自分の痕跡を残すことになるわけですから。

伴野さんをスタンガンで気絶させた妙な女の特徴を聞き、「その人なら見た」と探偵団たち。
「身長はわりと高くて丁度お兄さんぐらいだったよ!」
コナンたちが来た時に見掛けたってことはこの女性は出て行ってないってことですね。防犯カメラに写ってなかったら怪しいですよね。その人はどこに消えたのか。

「この前、初優勝したし・・・」
ここでやっと高木刑事が「もしかしてあなた・・・プロゴルファーの伴野貞悟さんですか!?」と気づく・・・。
初優勝って聞いただけで気づくんなら、なぜ今?(笑)

トロフィーとかが飾っている棚の下の戸棚を開けた元太に
「触んじゃねぇ!!!」と怒鳴る伴野さん。大事なものなのかもしれないですが、ちょっと普通じゃないですよね。光彦がトロフィーの棚を開けて触ろうとしたならまだわかります。何とか届く高さだからひょっとしたら取り損ねて落とすかもしれないし・・・。でも、元太が開けた下の棚はただのファイル・・・一番下だから落ちることもないし。

今まで出たツアーの記録で、整理したところだからいじらないでほしいとのことですが・・・

来美さんが来た理由・・・
「別れ話・・・ですよね?」
見てましたからね・・・若狭先生。
「これが最後の晩餐になる・・・とか・・・」
時折見せる、この表情・・・ほんま怖いです。

コナンたちはとりあえず若狭先生の部屋へ。
「コナン君!あの写真から犯人の女の人出せない?一休さんでしょ?」
歩美ちゃん可愛い♪

「あら何かしらこの匂い・・・」
「デパートの化粧品売り場の匂いだ・・・」
それは元太の右手から。それでコナンは伴野さんが犯人ということを確信。でも、頬に書かれた字の謎がまだ解けておらず・・・。

元太が右手で触ってたのってあの棚のファイルですよね・・・。あれについてたの?

コナンは何かを踏んだことに気付き、見てみると・・・今朝のレシート。
そこにはオムライスに使うであろう食材、そして数はわからないですが、食器類も・・・。

やっぱ、あれを目撃して何かがあると踏んで、なぜだか理由はわからないですが・・・コナン(たち?)を呼ぶつもりで食材等を買ったんでしょうか。

「今朝、珍しく遅刻してたけど・・・どうして?」
「今朝、冷蔵庫を覗いたら空っぽで慌ててコンビニに買いに行ったから・・・」
この理由だけを取ってみれば、ほとんど売り切れてるってことはないような気もするけど、まぁあり得なくはないかな?と。ただ、あの買った食材等見たらねぇ・・・。コナンはきっと「(理由はわからないけど)自分たちを呼ぶ為に買ったんだ」と思ったでしょうね。

あのスタンガン女はエレベーターのカメラに何度も昇り降りしてる様子が映っていたり、目撃した住人も数名いたとか。防犯カメラは?入口のとこにあったりしない?出たかどうかまではわからないのか・・・。

凶器は伴野さんのゴルフバッグに入っていた5番アイアン。
あの写真を撮ったインスタントカメラは来美さんのバッグに入っていたもの。赤い文字を書いた水性ペンもあったそうです。

目暮警部たちの様子を部屋のドアを開けて覗いていたコナンたち・・・戻ると、哀ちゃんが携帯を鏡にして自分の顔に字が書けるか試していました。見事に失敗していて「ぷっ」と笑うコナン。

元太は疲れて虎の絵の上で寝ています。
起きると頬に絵の具が移っていました・・・。

「なるほど・・・深く考えすぎてたってわけか・・・」
あれ、水性ペンだったのね。水性ペンでどっかに書いたのを今の元太の要領で頬に移したってこと?

元太が触ってたのって“クリアファイル”なんですよね・・・。
空けてるから普通に愛してる♡って書いて裏からなぞり、それを頬に移したのかな?
手のことがちょっと気になるけど・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2203回「今まででした一番贅沢なお買い物ははなんですか?」 | ホーム | ACT.94:追加審査と新キャラ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3912-d7c076d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。