一応、制覇 
今日はなぞとも名古屋のやり残してる分とナゾコンの秘密の扉をやりに名古屋まで・・・。

10時頃に着いてPARCOをうろうろついでにお母さんから頼まれた替え芯購入。

なぞとも・・・やりきりました!昨日始まったホラーの天使以外。
まぁこれは、なんばでもやってるのでそっちでやるつもり。

◇鷹の爪
確か11月末までだったよな・・・ということで。なんばでもやってるの知ってたんですが、行きそびれてて。明日は行けないので名古屋でやることに。

ラス謎一歩前で盛大に詰まった(笑)何したらいいんや?と。指示に従っても?で・・・。で、何となく○○したらいいのかな?と思って。あり得そうなのを推測してやってみたら進めて、ラスト謎も運良く気付けて何とか成功できました。

○○する根拠とその答えがわかんないままだからまた解説を見てみようと思います。

◇暗殺茶房
××を見た瞬間は軽い絶望が・・・。

普通にやってクリアなんてそうそう出来ないの自分でわかってるからヒントはガンガンに見る派なんですが(笑)、なぜだかわからないまま△△して・・・。

まぁ途中までは行ったわけですが、□□はどうしたらいいんだろう・・・☆☆はどう利用すればいいんだろう・・・という感じで終了。

◇たおせないラスボスがあらわれた
最初の小謎が2つも解けない(笑)ヒント見てもわからん。いや、1つは捨てたと言うか。
その捨てたヤツは推測で出せそうだったので推測で・・・。

もう1つは半分解けてたこともあり、推測で後少しのところまで絞れたのでそれでとりあえず先へ。
問題の解き方がちょっと苦手な形式?だったこともあり、ここまでたどり着くのにも結構かかってもうすでに遅し。

◇最後の風景画事件

入った時の部屋の雰囲気はちょっとテンション上がる。

ただね、テンション上がっただけ(笑)問題がダメとかじゃなくって解けたら楽しいんだろうけど、私は苦手だ。アレが出来たのは楽しかったんですけどね。ただでさえ時間に追われてるのに、それをああいうのは余計に無理だ・・・。もうちょっとゆっくり考えられたらなぁ・・・。

◇ナゴヤ殺人ルーム(黒)
これね、最初が楽しすぎてヤバいんですよ。同じ部屋で難易度が違う・・・どういう風にしてるのかも気になっていました。あぁ、そういうことね。最初のアレが●●なとことか?って思ったけど、違うかな・・・赤リベンジの時に確認しよう・・・。

最初が楽しすぎるんですが、下手過ぎて・・・。3分の1ぐらい使ってた(笑)

それが結構致命的なのかな・・・。考える時間が足りなかった・・・(笑)でも、たぶん結構いいところまでいってると思うんですよね。これもリベンジかなぁ・・・。

お昼を食べてナゾコンへ行ったのですが、秘密の扉が混んでて次の案内が17:30と言われたので、今日は断念しました。

まんだらけ近くのゲーセンででかいアポロ(お菓子)取ったりして、まんだらけへ。

セイント・テールのステッキチャームがあったので買っちゃいました。

いい感じの時間になったので、名古屋へ戻りいつもの新幹線で帰宅。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<バイキング | ホーム | 第2195回「加湿器は使いますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3909-8ab77130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。