納期 
今日は忙しかった・・・。

朝、まず・・・まぁ私たち(※私だけではない)も悪いんですが、ある資料の提出を忘れていまして・・・。
個人のものではなく、課としてのもの。

上司に頼まれまして、その資料の作成をすることに。
年に2回ぐらい作成するものなので、流れはパターン化しているのですが、ネタが毎回違うので大変(与えられるものではない)ネタは与えてもらっての作成なんですが、自分で考えないといけない部分もあるし・・・。

請求書の処理もやりたいのになぁ・・・(汗)

お昼前だったっけ、1本の電話。
ある製品の注文。大口ではないけれど、小口でもない・・・そんな量。在庫に余裕があればいいのですが、今ちょっと余裕がなくて・・・。しかも、納期に厳しいお客さん。

すでに受注している分もあるし、それに影響が出ないように・・・とすると今のままではヤバい。
外注さんに電話して、納期を早めてもらえないかお願いをして・・・。

とりあえず、納期を回答
→×

再度、外注さんに電話してもうちょっとお願い。
納期を回答
→×

外注さんへのお願いはさっきのでさすがに限界(割と無理を聞いてくださるのですが)
こうなったら・・・あまりやりたくはないけれど、受注済分の調整。幸いなことにそこの担当が後輩だったので、調整出来ないか聞いてみてもらうことに。
→OK

さらに納期を縮めて回答
→○

お昼前から1時間以上やってたんですが、疲れました(笑)この時点で1日分の仕事をした感じ・・・。

明日が休みでなければ・・・今週末がセラミュでなければ・・・どっかで叫んでたかもしれない。
スポンサーサイト
お仕事Diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2186回 「ほかほかのコンビニ蒸しまん!何まんが好きですか?」 | ホーム | 第2185回「雨の日の過ごし方」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3885-61775e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。