第一七四首 
「吹奏楽部と勝負なの」と言って出掛ける千早ちゃん。

お母さんに「かるたの練習でしょ?浪人してまでクイーンになってなんになるっていうの?」
成績が良かったらまだ良かったのでしょうが、この間の模試の判定がズラッとC判定だったから・・・。私、専門学校だったからよくわかんないけど、まだCだったら絶望的とかではないですよね。ちょっと・・・ぐらい?

部室の掃除をする千早ちゃん。
クイーン戦に出たいけれど、お母さんの言うこともわかるから悩んでいます。
そこへ太一もやってきました。「大掃除ならおれも・・・2年間お世話になったんだ」

そう言えば・・・太一がかるた部辞めた理由って結局何だったんだろう・・・。
お母さんはたぶん、勘違いしたまま?(テストが学年1位でなくなったから)
肉まんくんと机くんはみんなより先に知らされていましたが、本当の理由は教えてもらってたんでしょうか。
机くんが1位になったから「太一が部活を辞めさせられるんじゃ・・・」と2人とも思ったようですが・・・。
やっぱ千早ちゃん絡み?それだけじゃないけど、そこにテストの件も重なったから・・・?

千早ちゃんが持ってきた洗剤
「この洗剤知ってる!夜の通販で10個セットで」
「お母さん買っちゃったの」
「うちも」
買ったはいいけど、使えないレベルのようで・・・(笑)
太一のお母さんもテレビショッピング的なのやるんだ・・・やるイメージが全く浮かばないんですけど。

掃除をしていると、吹奏楽部の子たちが迎えにきました。
太一も流れで連れていかれ・・・着いたところはカラオケボックス

「かるた部と吹奏楽部の部室取り替えをめぐるカラオケ勝負」
そりゃ、かるたでも演奏でも勝負できないけど・・・無理矢理共通点を挙げるとすれば音?

吹奏楽部の主張は
3年が引退して6人になったから入れ替えてくれたっていいじゃない。楽器を持って行き来するのは大変。

かるた部の主張は
2階は1階より暑い、窓さえ閉めて練習してるのに・・・

先生たちも匙を投げ・・・

トップバッター
吹奏楽部部長、満島芽依 好きなジャンルはロック

部屋から慌てて出る千早ちゃんたち。声量が凄いのです。やっぱね、耳が大事。準備バッチリな机くん、耳栓を出しました。

結果は91点。

次は千早ちゃん。お姉ちゃんが16歳の時に出したデビュー曲(ラップ)振りまで入って完璧で95点。
これ、何かの機会にキャラソンとかに入れてくれないかなー(笑)

「久しぶりに聴いた、千早のコレ。帰り道の鼻歌の定番だったよな」
タイトルは・・・知ってたのかな?

吹奏楽部2番手、黒沼くん 92点
吹奏楽部2番手、田丸さん 85点

このままじゃ・・・ヤバい?
かるた部3番手は机くん。いつぞやに歌ってた「うるう年のマーチ」
「まえ行ったカラオケでおれのほうが点高かったし、今日せっかく掃除したし」
と太一が歌い始めました。

太一の歌に聞き惚れる吹奏楽部の女子たち(笑)

無事、かるた部は部室を守れたようで・・・。

帰り道
かなちゃんに声を掛けられ驚く肉まんくん
「いつもと髪形違うからびっくりする」
それは私も思いました。今日はくくってないなーって。菫ちゃんも今日は違いますねー。

「ありがとう、あのとき好きって言ってくれて」
「言ったじゃん、うそだって!」
「ありがとう、うそって言ってくれて」
この後の肉まんくんの顔を見るに、やっぱり好き・・・だったのかな?かなちゃんのこと。

「おい、机くん!かなちゃんの髪下ろしたのヤベーな!かわいすぎんな」

突然泣き出す机くん

「~どうしよう・・・これ宝物だ。2年半、ただの時間のはずが自分にはムリだった思ってたものが手に入ったよ、宝物になったよ・・・」
凄いわかる。状況も意味合いも違うけど、私の今はまさにそんな感じ。

謎解きなかったら、こんなに休みの日に出掛けることなんてないしこんなに色んな人と知り合うこともないし、みんなでワイワイすることもなかった・・・。謎解きと出逢えたおかげで今が凄く楽しい。

「“駒野”たちはこれで引退でかるたは一段落」
「太一の『次』の試合ってどれのこと?」
大会には普通に出るんじゃないの?一応、かるたは周防さんとこでやってるんだし。大会まではまだ・・・なのかな。

「もう始まるぞ」
あの、周防さんと詩暢ちゃんのかるたの特番。

それを聞いた千早ちゃん、太一の腕を引っ張り・・・自分の家まで。
まさかの千早ちゃん家で鑑賞です。
スポンサーサイト
ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2185回「雨の日の過ごし方」 | ホーム | シングルズ、ホワイティ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3883-5499d116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。