シングルズ、ホワイティ 
今日の謎解きはシングルズとホワイティの周遊。

の前に妹を友達との待ち合わせ場所であるBIGMANまで連れていきました。
一応、大阪駅からの行き方は教えたんですが、ちょうど梅田に行くし「10時ぐらいでもいいんやったら連れて行ったるで」と(待ち合わせ時間はもうちょっと後)いうことで駅で待ち合わせ(お互いの定期の関係で)

シングルズ
結局何人だったっけ・・・10人だったっけ。

相変わらずの凄さと言うか気持ち悪さ。
そして、相変わらずなかなかひらめかない・・・。
すぐにわかってやり始めるも変なミスして答え出ない・・・とか。
○○は見た瞬間絶望を感じたけど(笑)、よく考え付くというか考え付いたところでよく形に出来たなぁ、と。「ああしたい、こうしたい」っていうアイデアがあっても、それを成立させるのって難しい・・・。

最後のね、答えが出た時・・・もう気持ち悪さしかなかった。今までずっと踊らされてたのかって言うか、綺麗に出過ぎててヤバいし、驚愕。あんなことが出来るなんて・・・。

でも、アレは苦手だ・・・。半分は得意だけど。
そして、今回は珍しく(私の知る限り初めて)××があった・・・。1人それに気付いてた人がいたけど、私は全く・・・単なる△△だと思ってたから。でも言われたらそうとしか見えない。

朝が遅かった為、終わってからカレーを食べて・・・駅へ向かいました。途中のファミマでAmazonで注文したコナンとくまモンのカレダ―の支払いをしたら・・・レジの人が同じ名字でした(笑)

ホワイティの周遊・・・
最初の問題、さくさく解いて移動開始。全て撮り終えてから問題を解きました。

結構たくさんの人がキット持ってました。
地図はついてるけど、梅田の地下難しい・・・。ちゃんと見ながら歩かないと変なところに行きそう。

途中、ちょっとお店を覗いたりしながらも1時間ちょっとで終わりました(だから実際は1時間ぐらいかな)
そうそう、事前謎を解いてたので参加費は無料のはずだったんですが、PABLOの前を通りかかると初めて見るチョコやイチゴのタルトが(ミニのやつ)あって、プレーンと合わせて1つずつ購入(笑)結局意味ない・・・。でも周遊ってこういうのも狙いなわけですよね。問題を解きながら、色々回ってもらって買ってもらったり・・・今後に繋げるっていう・・・。

凡ミスで無駄に歩いたり、勘違いしたり・・・しましたが、全部自力で解けました。個人的にはちょうど楽しめるレベルでした。周遊だと基本的に自力でやることになるから、大停滞したらちょっとストレス感じたり・・・(自分が解けないだけなんですが)

デスノートまで時間があったので、阪急の紀伊国屋でコナンの日めくりカレンダーと、別件で頼まれていたカレンダーの購入。

デスノート。
10分前ぐらいに着いたのですが、観る回は完売してました。
先に取っておいて良かったです。
デスノート、実はあんまり知識がない状態で行きました。

漫画は2巻あたりと10巻あたりとラストぐらいを図書館で読んだことがあるぐらい。
ドラマは新しい方のをちょこっと(妹が録画してたので)見たぐらい(最終話はワンセグで見た)
古い方のは全然見てない。
映画も全然・・・

基本的なことはわかってる・・・そんな感じ。

ドラマは自分から録画するのってほとんどなくて、映画も昔は観る習慣がなくて・・・(と言うか家族がそうだったから行きづらい)だって、映画館で観た映画がポケモンのルギア爆誕の次がコナンの戦慄の楽譜でしたから(笑)

えっとね・・・CMで衝撃の結末を・・・とか言ってたけど、確かに。
ほんとに予想外。

予想外の方向すら予想外。
だって、まさか□□が☆☆だったなんて・・・。

●●が▲▲なんじゃないかって言うのはちょっと予想したけど、☆☆が▽▽してたとか・・・。最後、何か辛い・・・。

だけど、1番言いたいのは・・・ポスター!
自分が思ってるだけかもしれないけど、ちゃんと考えられて作ったんだなぁ・・・と観終わってから思いました。
だって、□□が▼▼なのって☆☆だからでしょ?
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第一七四首 | ホーム | なぞとも、パトランド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3882-d0c5f3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。