手帳 
今日は平日より1時間ほどゆっくり起床。

遠征でない、お出掛けにしては早いです。
君の名は。(3回目)の9時過ぎの回を観ようと思っていたので、8時前に家を出るから、6時半過ぎに。

何かね、TOHO梅田(他も)シネマイレージカードのキャンペーン週間なのか通常カードの人が安くなるのは火曜日だけなんですが、1100円で観られました(ラッキー)
TOHOでお金払って映画館で観るのはちょっと久しぶり。
SCOOP!も聲の形もステーションシティシネマで、2回目の君の名は。は天王寺のアポロシネマだったし。1回目の君の名は。はTOHO梅田だったんですが、カードのポイント貯まってタダだったし・・・。6回目の純黒は確か天王寺のアポロシネマ。5回目の純黒の時かなぁ・・・(6月)

2ブロック目の先頭列(前が通路)がギリギリのこってました。
さすがに2ヶ月ぐらい経つし、ほどよい感じです。前の方はわりと空いてたけど、2ブロック目より後ろは8割以上埋まってたんじゃないかな。

3回目だから、もちろん展開わかってるのにどうして泣けるんだろう・・・。そりゃ、初めて観た時の衝撃はないけど。思い出す感じ?後は音楽。

TSUTAYAに妹の漫画の引き取りとセーラームーンの20周年記念BOOKを買いに。
セーラームーンの本、1冊だけありました。何かポイント(Tカードではなく、キャンペーン?)が貯まったらしく、次(期限はあるけど)の買い物でポイントが10倍だとか。TSUTAYAで買ってもいいもの(特典等の関係で)あればまた行こう・・・。梅田から大きく離れてるわけではないので、普通に行けますし。

そして、キディランドへ。
そろそろ来年の手帳を買いたくて。この前も書きましたが、自分の中の条件ってのがあってそれを満たすものがなかなかなくて大変なんです。

・表紙は好みだし、ウィークリーもついてるけど地図が別紙
・表紙好みだし、地図も“ちゃんと”ページであるけどマンスリーのみ
・表紙好みだし、ウィークリーもついてるし、地図もあるけど大阪の路線図が地下鉄のみ
何か引っ掛かる。

・表紙好みだし、ウィークリーついてるし、地図も“ちゃんと”ページでついてる
おっ!と思ったのですが・・・最後のメモページがない・・・。
謎解きの公演(+日程)を最後のメモページに書いて、行く日決めたらチェックしてるんですよ。行くけど、まだ行ってないのを把握する為に。

・表紙好みだし、ウィークリーついてるし、地図も“ちゃんと”ページでついてる
最近、使ってるメーカーのヤツなんですが、ハードカバーのマグネット留め。ハードカバーだと見る時にしならないからちょっと見にくい。

で、さんざん悩んで結局最後のヤツにしました。メーカーは使い慣れたとこのだから問題しないし。ハードカバーは我慢することにしました。

お昼を食べて、ステーションシティシネマでデスノートの前売りを買って「クシコス・ポストがやむまでに」へ。
前回も公演もそうだったんですが、タイトルの意味がわからないまま来て、今回は説明がありました。
そうか・・・アレはアレだったんですね・・・。知ってるけど、知らないものでした。

えっとね、○○な感じで楽しかったですよ。
前回のは凄い難しかったですが、今回はラストで詰まっただけ。
1番面白かったのは公演前のある出来事(チーム内の)

駅前のローソン(よかもんショップ)を覗き、カフェで30分ほどセーラームーンの20周年記念BOOKを読みながら休憩(ちょっと時間が早かったので)し、帰りました。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<今日は謎解きいっぱい | ホーム | 第2181回「練り物は好きですか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3874-b3309c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。