ご当地キャラ博2016 
今年もご当地キャラ博に行ってきました。

4時過ぎに起きて・・・地元の始発に乗り、大阪駅では確実に座るため電車を1本見送り(この為に始発で行った)1時間40分ほど揺られて彦根へ。朝早くて、まだ新快速が走ってないのですよ。1時間40分、座りたいし寝たい。

もう、結構がっつり寝ました。1日、歩き回り走り回るから体力大事。

着いたとこから近い方のステージへ向かってみると、司会の人が「ひこにゃん」という声がしてそのままステージの方へ。

ご当地キャラ博2016① ご当地キャラ博2016②
早速のくまモン登場でテンション上がり・・・。ひこにゃんもやっぱ可愛いですねー。

オープニングが終わって、このステージ付近のブースを覗きつつ、歩いてるキャラを片っ端から撮っていきました。もう1つのステージの方へ行こうと思っても、いっぱいキャラいて撮ってるとなかなか行けない(笑)しかもね、私・・・こういうイベントだとどっちかって言うとキャラ単体で撮りたい派なんです。どっちかって言うとキャラと一緒に撮る人の方が多くて、その隙間を狙って撮らないと人が写っちゃうから余計に撮りづらくて。

今回はキャラと撮ったの1枚だけだったなぁ・・・。気になるキャラとかだけでも・・・って思うけど、単体で撮る大変さを考えるとそっちまで回らなくて。

そして、今回はひこにゃんが10周年ということで記念のパレードがありました。
ご当地キャラ博2016③


ステージは好きなキャラの回をチェックして・・・。その間はお昼食べたり、グッズ買ったり写真撮ったり。

ご当地キャラ博2016④ ご当地キャラ博2016⑤
おうじちゃま(右から2人目)が可愛いのと、あしょうさん(1番左)がダンス上手いので・・・。今年はあしょうさんのダンスはなかった・・・

ご当地キャラ博2016⑥ ご当地キャラ博2016⑦
ダークみきゃん(右から2人目)初めて見られました。くまモンはね・・・乱入(笑)

ご当地キャラ博2016⑧
このステージみんな並んだ写真を撮り忘れた・・・。

とにかく他にも写真撮りまくって、250枚ぐらい撮ってました。
動画も撮ってたので、バッテリーも2つ目に突入。


スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.88:自信と覚悟 | ホーム | 久しぶりのゆずる>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3868-f6884a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。