ハードル 
最近、遠征の抵抗感と言うかハードルが低くなりつつあって自分でも怖く感じる時があります(汗)

初めての遠征は名古屋(コナン展)
初めての謎解き遠征は岡山(アジトで十人の憂鬱な容疑者)

新幹線で1時間とかからない距離だったのが・・・

浜松の方まで(ゆるキャラグランプリ)
ついには東京(魔法の部屋)
博多までも(秘密結社)
※行くのを決めたのは秘密結社が先

この時は東京なんて次いつ行くやら・・・という感じでした。

それが
東京パトランド(オルゴールエクスプレスのみ)

ヒミツキチラボ(忘れられた実験室)

東京へ行く間隔が短くなってる(汗)

やっぱりね、帰りの新幹線が何かで止まったら・・・という怖さはあっても、行きたいという気持ちの方が少し勝ってしまって。

12月にはマジックショーからの脱出の再演で横浜に行く予定。

名古屋へは最近、1~2ヶ月に1回のペースで行ってる(笑)

名古屋は新幹線で1時間ぐらいだし、往復の早得きっぷを買ったら往復で1万円切るので、もうかなりハードルは低いです。

名古屋の場合もだいたいそうですが、謎解き1つだけの為にならないように他に行くとこも考えて、限られた時間を目一杯楽しめるようにしています。名古屋ぐらいの距離ならまだしも、東京とかになると・・・。

魔法の部屋の時は、明治神宮行って、原宿のキディランド、渋谷周辺
パトランドの時は、セーラームーン展、銀座熊本館
忘れられた実験室の時は、なぞとも渋谷

時間が限られてるのであんまり行けないのですが・・・。

12月の横浜も馬車道や大桟橋が近いので鎮魂歌巡りを・・・。

名古屋に足を伸ばし始めた頃は東京とかなんてとんでもなかったのに・・・2,3回行ってしまうと・・・。まぁ、さすがにお金がかかりますから(だいたい名古屋往復3回分ぐらい)名古屋ほど気軽には行けませんが。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<1日勘違い | ホーム | FC2トラックバックテーマ 第2173回「ごはんのお供といえば?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3857-74eb2313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。