ヨドバシを出て、ヨドバシに。 
今日は、東急ハンズでジグソーのパネルとハロウィンの小物を見て(帰りに買う)、ヨドバシでもパネル見て、阪神の北海道物産展行って、14:45~の聲の形を(昨日夜に決めた)観て、後それからTSUTAYAでコナンのTカードの予約という感じ。

時間が決まってるのは聲の形だけだったので、急ぐ必要はなく・・・家はいつもよりゆっくりめで出ました。

まず、東急ハンズ。

パネル、白フレームのみ。値段もチェック。
ハロウィンもね・・・本気過ぎるのはさすがに恥ずかしいし、値段もそれなりにするし、ああいうのを試着しないで買うってのはちょっと怖いし・・・いい小物がないかな、と。基本的に去年の衣装のままでちょっと変えられたら・・・。

他でいいのがあるかもしれないし・・・とチェックだけして、ヨドバシへ。
パネル、種類が色々ある・・・。白やら黒やら、木製やら木製+金縁やら。
値段も安かったので、買うヤツだけ決めて阪神百貨店へ。

グランフロントそばの出入口から出て、信号渡って地下に下りたのですが・・・阪神への案内表示がない!適当に雰囲気で歩いてたら・・・何とヨドバシの地下入口に到着しました(笑)

もう1度さっきの出入口から出て、階段上って、改札の方へ下りて・・・行きました。

北海道物産展、凄い人!歩くのも大変。
お目当てのたこのペペロンチーノを食べて・・・後おいしそうだった唐揚げ?を食べました。
後はもう1つの目当て、スイートオーケストラでおもっちーずと小さいスイートポテトを購入。

そして、TSUTAYAへ。

コナンのTカードを予約しに。
今までTカードとかコンビニ系カードって持ってなかったんですよ。

nanacoは一時期、地元駅前のセブイレの店員さんに勧誘されたけど、単なるポイントカードじゃなくってICOCAみたいにチャージしないと使えないってのが嫌で作っていませんでした。ICOCAは使ってるんですけど、他の買い物をそういうのでやりたくなくて。チャージを自分だけで出来ないというのも多少ある(チャージってレジでやってもらうんですよね?)

春頃にセブイレのコナンキャンペーンで抽選で当たる商品にコナンのnanacoがあったので、それならとりあえず持つぐらいいいかなと思ったものの当たらず。前、ネットでもあったけど、映画のだったから何かなぁ・・・と。時代を感じないヤツが良くて。

それでいくと、Tカードは私の基準だとOKなんですが、基本ファミマっていうイメージがあって・・・ファミマあんまり行かないので、持っててもなぁ・・・と。

今回のコナンは映画の関係か安室さんと赤井さんがいますが、何より平次がいたから・・・(笑)
行ったTSUTAYAは特に「コナンのTカード予約受付してます」とかいうポスターがなくて、レジの人に聞きました。
やっているそうで、無事に予約が出来ました。本当は1週間の取り置きらしいのですが、「12日までというのはちょっと厳しくて15日になりそうなんですが」と言ったらOKしてもらえました。

楽しみ。でも、やっぱ私にとっての使い道は数少ないファミマがほとんどだろうなぁ・・・。
レンタルもね・・・近くにTSUTAYAがないもんで。レンタル機能って勝手についてくるんだろうか・・・。

ステーションシネマには14:30頃に着いたのですが、聲の形・・・目当ての回は売り切れてました(汗)
参勤交代もちょっと気になってる・・・→迷ってる間に売り切れ。

TOHOに行こうかとも思いましたが(聲の形はやってない)、君の名は。しかチェックしてなかったし、おそらく売り切れてるだろう・・・参勤交代もいい具合の時間があるかわからない・・・。ということで、これまたちょっと気になってたSCOOP!にしました。

えっとね、予告とかポスターとかのイメージでいました。
確かに、途中まではそんな感じでした。
○○凄い!って思ったけど・・・
まさか○○が××を△△するなんて・・・思いもしませんでした。

これ、□□が☆☆な人が行ったらどうなるんだろう・・・。

終わってから、再度ヨドバシへ。パネルを購入。
「配送にしますか?持ち帰りにしますか?」
「持ち帰りで(配送なんてあるんだ・・・)」

たぶん、大きいからでしょうね、そのまま手渡し(笑)。あ、ちゃんと手持ちの穴はついてました。

東急ハンズでチェックしてた小物を買って帰宅。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.86:タイムリミットと解決策 | ホーム | 第2172回「疲れを解消したいとき何をしますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3854-28ec2568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。