FILE973 さざ波の捜査官 
崖から車が落下・・・

赤井さんは飛び込みます。
運転手はフロントガラスに頭を強打して首の骨も折れているようでした。
後部座席にはブランド物の腕時計が大量に(しかも値札付き)
助手席側のサイドウインドウが開いてる→もう1人乗ってた?

赤井さんは運転手を抱えて浮上。

帽子かぶってない赤井さんって何かレアな感じがする!
そういや、何でいつもかぶってるんだろ・・・。

「車が落ちた後、ずぶ濡れでTシャツや水着やビーチサンダルとかを買いに来た客がいないか聞いてきてくれ」とコナンに頼みます。まぁ海ですから、泳いでたら普通に濡れてるでしょうけど・・・水着とか買いに来る人はいないかな・・・。持ってこずに海の家で買うならまだ濡れてないだろうし。

「君はここへあのボウヤと2人で来たのかい?」
「ううん、新一のお母さんと一緒だよ?」
→警察人電話してもらうように指示

「ボクにも何か手伝わせて」
→「駐車場のおじさんに、濡れた服や水着を着たまま出ようとしている人を引き止めてもらうように言ってくれ」

真純ちゃん可愛いなー。

コナンは海の家の人に聞きに行きましたが・・・
2,3人いたものの、顔までは覚えていないようです。そりゃね・・・お客さんがその2,3人だけならまだしもそれだけじゃないでしょうから・・・。

「3人いたと思うよ?」
Tシャツを買おうかどうか迷っていてしばらくこの店にいたというチュウ吉が・・・。
「ボク、将棋をやっててさ・・・覚えるの得意だから!」
おー!!!
それはいいけど、Tシャツのセンスが・・・(笑)

警察到着・・・知らない人だ。

もう1人乗っていたであろう人・・・なぜ姿を消したのか。
「身を隠さねばならない理由があったから・・・」
それが後部座席のアレ。

「この近辺の時計を扱う店で・・・強盗事件なんてありませんでした?」
あったようです。

後部座席にあんなものが乗ってなければまだしも・・・あの状態で被害者の1人?として残ってたら、「後部座席のアレは何なんですか?」ってなりますね。

海の家でTシャツやらを買っていた3人が連れてこられました。

福水繁克(ふくみずしげかつ:32)
彼女と2人で来た。ゴムボートで結婚話を切り出され、「まだ早いよ・・・」なんて言ったら怒って突き飛ばされて海へ落ちた。戻ると財布だけが残っていたのでTシャツと海パンを購入。

北森靖絵(きたもりやすえ:27)
男を漁りに。ビーチサンダルの鼻緒が切れて新しく購入。帰るところだった・・・。

大網頼哉(おおあみらいや:26)
泳いだ後、シャワーを浴びてたらかばんを丸ごと持って行かれた。海パンしか履いてなかった為、アロハシャツを購入。両腕に腕時計

有希子さん、優作さんに電話。
優作さんも来てたのね・・・。

容疑者の写メを送って犯人教えてもらおうとする有希子さん・・・。

いやいや、さすがに写真だけじゃ無理でしょ?話聞いて、「アレ?あの人さっき○○って言ったよな・・・」とかって推理していくのに・・・。

「ん?なるほど・・・」
え、わかっちゃったの!?

言葉の情報としては、有希子さんが言っていた
亡くなったのは強盗犯で、仲間は水没した車から脱出して海水浴客に紛れ込んでる。
ってことぐらいですよね。ということは、海水浴客ならあり得ない姿・持ち物でいるってこと?でも、泳いでたって、あの車から脱出してたってびしょ濡れであることには変わりないですよね・・・。

赤井さんも犯人がわかったようで・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2171回「デジカメ派?携帯カメラ派?」 | ホーム | ACT.85:目上と目下>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3849-874b779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。