なぞとも名古屋 
今日はなぞとも名古屋と名古屋港水族館へ。

なぞともなんばは、予定のこともあるけどまだわりと急に(と言っても今週末、とか)行きやすいけど名古屋はそういうわけにはいかない・・・。ということで計画的に行かなくては!

なんばでやっていないヤツが9つ(なんばではやってないけど東京でやってるものは除いて)1回3つで3回に分けて行こうかな・・・と。

矢場町で降りて、なぞともが開くまでまだ1時間ぐらいあったのでパルコのリラックマカフェのグッズだけでも見に行こうとしたら・・・何か、アイドルのイベントでもやってるのかな?という声。辛うじて「県人会まつり」というのぼりが見えたので行ってみることにしました。

そしたら、おいしそうな屋台がいっぱい・・・各県人会が地元の名産とかを色々売っていました。
何か、「中部○○県人会」に各ブースのところに旗だったり幕?だったり掲げてまして・・・。県人会ってよくわかってないけど、中部があったら関西とか九州とかもあるのかな・・・。暑かったのでジュースとアイスを食べました。

ゆるキャラも何体かいて写真撮れました。
そしてアイドルの声。前のステージでご当地アイドルがパフォーマンスをやっていたのでした。

30分ぐらい各ブース覗いてて、パルコへ。
リラックマカフェ・・・前コナンカフェやってたとこ。グッズは缶バッジ2つと、ペットボトルキャップ?のガチャポン2回
パトランドのチケットも確保してから、なぞともへ。

キューブが多いだけあって広いし・・・何か凄い。
今日は3つやりました。

☆いばらの涙
確かに初心者にいいかも。私でもほとんどヒントなしでほとんど解けたから・・・。
雰囲気好きだし、飛びぬけて凄いギミックがあるわけでもないけどやってて楽しい。
でも、ある事への気付きが遅かった為ほんとに後少しのところで失敗。後10秒あったらたぶんいけてた。
ある事への気付きがもうちょっと早かったら・・・悔しい。
何回かやっても無理なヤツも多いから、成功できるものはしたいんだけど・・・次行ったらたぶん開始5秒ぐらいで終わっちゃうレベルだから悩むところ・・・。なんばのも、複数回やったのって、惜しくはないけど次やったらいけそうな気がするってヤツがほとんどなんですよね。モニタールームはゲームオーバーなってすぐに「そういうことか!」ってなってやらなかった・・・。
でもやっぱり、クリアしたい!

☆タカラッシュ!調査団と魔女の館の禁じられた秘薬
何か自分との相性が悪いのか・・・最初のステップで終わりました!
個人的にとっつきにくかった・・・。「こうかな?」って解いたいくつかも後から間違ってることに気付いたし。ほんとに終わりの方で次におそらくやるべきことがわかったんですが、時すでに遅く・・・。この後、どれだけやることが残ってるのかはわからないですが、次にやることはわかったのでどうにかなるんじゃないかな・・・これもやりたい!

☆死刑執行エレベーター
○○ということで、××が重要なんだと思ったうえでスタート。
ヒントを見つつ、1つ解けなかったものの推測できたので先へ。
ちょっと苦手分野・・・と思ったけど落ち着いてやったらそれほど難しくもなく。
あぁ、○○はそういうことだったのか・・・確かにそうだ。
推測で進めたせいでちょっと弊害が・・・でも出来なくもない。でも、△△ということもあって失敗。
後少しだったので、後から考えてたぶん「これだろう」という答えが出ました。
これもやりたい・・・!

あら、どうしましょう。9つがリベンジ合わせて12・・・。
私の基準からしたらリベンジはタカラッシュだけ・・・ってことになるけど・・・。
好みの問題なのかもしれない。ただ、これからのがどうかな・・・。全然無理そうなヤツがあったら1回で終わるだろうけど・・・。

なんばのもたぶん、そうだったけど一通りやり終えてからリベンジにしないとやり逃しが出そう。だからそれまでは我慢。

お昼食べて約1年ぶりの名古屋港水族館へ。
14時過ぎぐらいに到着。15時半~のイルカショーを見たかったので1時間ほど見て回っていました。
ペンギン可愛い・・・。泳ぐのにぶつかり合ってるところとか・・・。

ペンギンのガチャポン(正確には南極?)発見。2回のつもりが同じのが続けて出たのでもう1回。また同じ(泣)さらにやること数回。さすがにこれぐらいで終わろう・・・。

さっきから同じように数回このガチャポンをやられている男女グループ(やってるのは女性)がいまして・・・。どうやらその女性は全8種類のうち5つがペンギンという中、唯一のシャチを狙っていたようで。私はペンギンが欲しかったのですが、何回もやる中でシャチが1回出てたんです。で、声かけて私の持ってなかったペンギンと交換してもらいました。私も、ペンギンGETできて嬉しかったし、女性もとても喜ばれてました。

さて、イルカショー
来たからには濡れよう(笑)と、3列目へ。

結果
予想以上に濡れました。ショーの流れで濡れると思ってたらそうではありませんでした。
プールの際のところを泳いで、客席の方に水をかける・・・という。だから思いっきりきました。
去年来た時もイルカショー見たけど、こんなんだったっけ・・・。

ジャンプも凄いしボールジャンプも・・・他も色々。
ショップちょっとだけ覗いて名古屋駅へ向かい、いつもの時間の新幹線で帰りました。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.83:目標と修行 | ホーム | 羨ましさを感じた1日>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3833-e861d1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。