ACT.82:仲間とプレイボール 
いきなり、アクト(ピッチャー)vs伴田さん(バッター)
何事?と思ったら・・・

四之宮さんからの提案で親睦会をしようということになり・・・
「野球だー!!!なまった体を動かし、かつ上下隔たりなくきずなも深められる」
という燃えるような勢いで言う二麗先生のアイデアで野球に決定したんだとか(笑)

「甦れ青春」とか言ってるから学生時代野球部だったのかなぁ・・・。

アクトはやる気がないようですが、嵐士くんに「運動音痴でひかんでるんですわ」とか言われて・・・?

当日
二麗先生チーム?
「やるぞー!!この白球に全てをこめろ!!」
二麗先生、目がヤバいぐらいにやる気満々です(笑)

アクトチーム?
「やるからには勝て!!相手の命を奪る気で行け!!!」
嵐士くんの言葉に挑発されたんでしょうね。こっちも怖いです。

ピッチャーのアクト、キャッチャーの嵐士くん。普通?サインのやり取りもあるわけですが・・・そんなの無視で思いっきり投げるアクト。これがまた速い!そして口喧嘩しながら・・・。余計に勢いついていいかも。

四乃宮さん登場。
らしく?セーフティーバント。

ルールを知らない翠くん。
いい感じに打ったのですが、途中でチアガール姿の翔ちゃんに見惚れてアウト(笑)やっぱ好きになったんじゃないの?この前の件で。

スリーアウトチェンジ。

アクトはバッティングも凄い。アクト曰く「授業を見た球団からスカウトされたこともある」とか。授業見にくるってどんだけ凄いのよ。次のバッターの嵐士くんにアクトはなりちゃんの声真似を耳元で。見事ホームラン。

嵐士くんと敵になったとしても、使えそうな作戦ですね。さっきの翔ちゃんに見惚れてアウトになった翠くんみたいな感じで。

アクトたちは1回の攻撃で15点!このままいったらコールドになりかねない点数ですね。

やる気満々二麗先生。
アクトが仕掛けたこととは・・・
「こうして先生と野球ができる関係になれたと思うと・・・嬉しくって」
「俺もだぞ・・・」

必殺☆泣き落とし

何かえげつない攻撃を仕掛けるアクトですが・・・そんなことが通じない相手が1人。
六積先生・・・さすがのアクトもフォアボール(笑)確かに下手な小細工は通用しなさそう。

続いては七宝院さん
「メジャー級の腕前期待してるぞ」
→海外へ

ここで問題発生。二麗先生チームに欠員が。

そんな時飛んで行ってしまったボール・の先に酔っぱらった伴田さんが。投げてもらうのですが、これがまたヤバいぐらいの剛速球・・・いや魔球レベル。

代打・伴田さん

思いっきり投げるアクトに、伴田さんはバットの根元の先のところで突き出すように打つという離れ業をやってのけました!もう、こうなったら止まりません。壮絶なる打ち合いが始まりました(笑)伴田さんが酔っぱらってなかったらどうなってたんだろう・・・たぶん、酔っぱらってなかったら無理だろうし。

ドローのまま進まないし、いい時間になったので塾長先生は終わろうとするのですが、
アクトは「1点でも差をつけるまで帰らせん!!」と。
最初はやる気なかったのにねー。たぶん、打たれたのが悔しいのでしょう。そして。元々の俺様気質って言うか・・・1番上にいたいっていう気持ちがそうさせたんですね。

で、最後が面白い・・・

おそらく、伴田さんが思いっきり飛ばしたボールかな?がMアカ事務所の窓ガラスを何球も突き破り、社長に直撃してたこと・・・。
スポンサーサイト
天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2161回「コンビニでついつい買ってしまうものと言えば?」 | ホーム | 君の名は。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3827-fb0c5971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。