君の名は。 
今日は君の名は。→シングルズ

君の名は。は、純黒の悪夢を観る度に予告を観て、ちょっと気になっていました。
バケモノの子もそうだったんですが、「観に行きたい!」というレベルではなく、あくまで気になるなぁ・・・という感じ。

で、きっかけがちょっと不明なんですが、公開前に「君の名は。気になってる・・・」となりました(公開日につぶやいてました)でもですね、元々コナンぐらいしか映画を観る習慣がない私・・・。即決は出来なくて。最近はまだ観に行くようになったとは言え、漫画やアニメの映画化ばっかり。知ってる程度に差はあっても、少しは知ってるヤツだったら話も何となくわかるし観に行きやすいんです。でも、こういうオリジナルのだと話がわからないから、判断基準は予告編ぐらい。となると怖いんです。観に行ってもし・・・ということを思うと。

だから、バケモノの子も観に行くまでに1ヶ月かかりました。今回、こんなに早かったのは・・・ちょうどTOHOのカードのポイントが貯まってて無料で観に行けるから(笑)それと、今日行かなかったら予定的にちょっと先になりそうだったので。でも、それがなくてもTwitterで話題になってたから行ってたかもしれない・・・。「泣ける」とのことだったので・・・。

公開週の日曜日になんば行った時、当日の座席の状況を見てみたら夕方の回ぐらいまで完売してました。これは早目に取っておかない・・・と思って、チケット取れるようになって速攻で押さえました。

そして今日10時頃に行ったら・・・16時半の回まで完売してて、「2人で横並びで観るには19時半以降の回になります」って案内が出てたぐらい。先に取っておいて良かったです。

感想は最後にちょっとだけ・・・。

終わってゆっくり歩いてシングルズへ。

久しぶりに満席だったような。ここ最近は上手い事ばらけてたりしたのかいい時間帯に来てたのか・・・。

いつも通りの気持ち悪さ。最初、ある違和感があったのですがその違和感は正しかった・・・。まさか、○○に××だなんて。しかも△△したら□□って・・・。やりたくても出来るもんじゃない。

後、アレ・・・☆☆しても出来る●●も凄い。

今回はやらかさなかったけど、ひょっとしたらやらかしてたかもしれないということが終わってからの解説の時に判明しました。まぁ、でもそうなってたとしても仕方ない・・・よね?アレは。だって、前回と違っていつも通りだし・・・。前回はちょっと私に問題があったとは言え、前々回のやらかしはミラクルだった・・・。

終わった後は梅田を適当にうろうろ。

阪急梅田の地下でチーズのお菓子買ったり、HEPのとこのPABLOでチーズタルト食べたり・・・キディランドで久しぶりにフチ子やったり。来年の手帳もちょっとチェック。

手帳の作り的にデルフィーノがお気に入りなんですが、ちょっと譲ればサンリオでもいいかなぁ・・・と思ったり。譲れない条件はサンリオでも満たしてるので・・・。

以下、君の名は。感想ちょこっとだけ
君の名は。

泣きました。

予告編で観た内容と「泣ける」という話で何となく自分で想像してたところがあったのですが・・・その想像を超えるシーンが途中にありまして。○○が見えた瞬間、「え・・・嘘やん」と。

でも、これが結構重要なのかな?と。このシーンがなかったらたぶんここまで泣けないと思います。

ただ、ちょっと難しいと言うか・・・1度じゃちょっと理解出来ない感じ。

それと最後が・・・。途中で説明あったとは言え、××ってのはちょっと辛いような気も。××だからこそ・・・ということなんだとは思いますが。

後、ちょっと勘違いしてたとこもありまして。予告編で△△だったからてっきり・・・と思ってたら違いました。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.82:仲間とプレイボール | ホーム | 終わるかな>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3826-a3a7a5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。