FILE970 指で残した伝言 
被害者は、真純ちゃん曰く「ミステリーなら殺されるタイプ」という指原律子さん。
コナンでもそうですよね・・・だいたい(汗)恨み買ってたり、嫌われてたり・・・って感じの人が1人目の被害者。

死因は頸部圧迫による窒息死らしいのですが、首に巻いたロープを被害者の後ろから背負うようにして・・・とのこと。結構大変?でも、体育の準備体操であんな体勢で腕つかむか組むかであんな感じのことやったことがあるような。でも、あれは上げられる方もそのつもりでいるから上がるのかな。

第一発見者:南部玲亜さん(店員)
左隣の試着室:八巻彩実さん(被害者の部下)
右隣の試着室:二塚朝世さん(被害者と前にちょっとトラブった・・・)

二塚さんが右隣の試着室入る前、そこの前には白いサンダルが。それは他の2人も見ていました。でもそれしか見てないんですよね・・・。カーテン閉まってて靴とか置いてあったら試着室に誰かいるって思いますもんね。

手掛かりは被害者の両手
・左手は親指と人差し指が立っている
・右手は口紅を付けた親指を握りしめている感じ
マニキュアは関係・・・ない?何となくだけど、コナンでマニキュアつけてた女性ってそんな出てないような気がするんですよね・・・。そもそも爪があそこまでちゃんとわかるレベルで描かれることも(マニキュア塗ってるのを描こうとするならそうなるでしょうけど)だから何かありそうな気がして・・・。

遺体発見時左手は向かって右を指していた→八巻さん?
左手の指は数字の2?(ヨーロッパだと1:親指。2:人差し指、3:中指の順に立てるらしい)→二塚さん?

「ボクが留学してた所だと日本と同じで、人差し指→中指→薬指の順だけど・・・」
「世良の姉ちゃんが行ってたのはアメリカでしょ?アメリカも日本と同じだから」
アメリカってのをコナンに言わせたい?「ボクが留学してたとこ」ってぼかす必要性ないよね?

「そう言えばその手の形何かに似てるような?」
「拳銃か?」
「日本の警察が使ってる拳銃って確か・・・」
「ニューナンブ」
結局、あの左手だけだと、誰でもありそうでつまりは絞れない。

1人ずつ話を聞くことに。
南部さん
試着室に入った順番:八巻さん→指原さん→二塚さん
八巻さんが試着室に入る段階で例の白いサンダルはあった。
通勤時はスニーカーでパンプスはロッカーに置いてる(仕事用ですね)

八巻さん
自分の後に試着室に指原さんが入った時、特に音はしなかった
カバンに入っていた箱はここの社長へのプレゼント(中身は香水)

二塚さん
1週間前の件について
指原さんがまき散らしたという犬の毛のせいで倒れた
白いサンダルの人が試着室から出たのは2時43分~44分の間
(一分おきに見に行っていたそうです)

真ん中は指原さん、左は八巻さんで犬の毛を避ける為

「被害者が真ん中の試着室に入ったのを知っていたんですな?」
何か怪しいですね・・・二塚さんは指原さんより後に入ってるのに。

試着室の中で亡くなってたから事件発生後は二塚さんも指原さんや八巻さんがどこに入っていたのかも知ることができます。でも、まだそれを知ることができない状態でわかってるっていうのは・・・。まぁわかると言えばわかる。事件前に顔合わせてるから靴も覚えててもおかしくはない。

「その薄茶色のケースみたいなのって・・・」
「携帯用折り畳みスリッパよ。この後、飛行機で中国に行く予定だったから」
これでコナンと真純ちゃんは何かに気付いたようです。

犯人もわかったそうなのですが、どうやって被害者に騒がれる試着室に入ることができたのかがわからないとのこと。

「それならきっと・・・被害者がフェイスカバーを付けてたのよ!化粧が服に付かないようにかぶる・・・」
あ~ティッシュみたいな感じで置いてるとこあるわ・・・使ったことないけど。だって仕事の時しか化粧しないし(笑)

これは試着室に入る前に手渡しされる場合と中に置いてる場合があるとのこと。
私、中に置いてるとこにしか行ったことがないなー。てか、手渡しされるところもあるのか・・・。
どのみち私には無縁だけど。手渡しされたらどうしよう・・・向こうは服に付いたら困るから渡すわけだから、もらうだけもらっとけばいいか・・・。

それを聞いてわかった2人なのですが・・・
(これは最初じゃなく・・・)
(二度目の殺人だったってワケか・・・)
?先週の時にもやろうとして失敗して、今日もってこと?

犯人はサッパリ。若干発言が怪しかった二塚さんにしとこうかな・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2158回 「お財布はどんな種類のものを使ってますか?」 | ホーム | act.81 バイトとこけし>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3820-0f79e86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。