今年も観戦 
今年も近江神宮へ、かるたの高校選手権(団体戦)を観に行ってきました。

今年で3回目です。

ちはやふるがきっかけで、しかも須藤先輩大好きだから気になるのは暁星・・・(笑)

一昨年初めて行って、準々決勝の途中まで観て(暑くてしんどくなって)帰り、去年はその後の謎解きの予定の関係で1回戦だけ観て帰るという・・・。

今年は、観られる限り観て帰ろうと・・・。

一昨年、去年とも開会式の途中からでしたが、「最初から観たいな」と思って4時半起床で始発で近江神宮まで。当然ながら眠たいので、京阪では思いっきり寝てました。寝方が悪かったのか首がちょっと痛くなりました(笑)何かね、この電車に乗った時に違和感と言うか、奇妙な感じがしたんです。ドアの前に座席があるんです。

調べてみたらラッシュ時とかに座席を増やせるようになっているようで、座席が増えていた時の状態だったようです。

開会式が始まるちょっと前に近江神宮には到着。
各校の入場行進があり、色んな人の挨拶があり、選手宣誓。
ちょっと「?」と思うところがあったのですが、後からチラッと聞こえた話で納得。

暁星はHブロックで保育園。

去年は浦安の間だったけど、確か一昨年も保育園だったような。
観戦スペースこっちの方があるのか、人の問題なのかわからないですが、去年や一昨年に浦安の間で観た時よりはゆとりがあり、足がしびれたりした時の体勢を立て直すのとかもやりやすかったです。

やっぱり生で試合を観ると「ほんとに札飛ぶんだな~」とか「ほんまに運命戦ある!」とか楽しかったです。

早起きでごはんも早かったから1試合目終わった10時半過ぎとかですでにお腹減っておにぎりを1つ。

そして早起きのせいか、2試合目は眠くてウトウトしかけてました(汗)

3試合目、ギリギリまでもつれて別に関係者とかでもないのにラストはドキドキしててちょっとヤバかったです。

各ブロックの代表が出揃い、準々決勝の組み合わせ抽選会が近江勧学館1階の朝日の間で。
予定の時間だと準々決勝を最後まで観てられそうになかったので、外から・・・。
でも、人密集してて身動きも取りづらいし、お茶も尽きたし、1時間以上立ってるのしんどい・・・と思ったので30分ぐらい観て離脱。

予定時間より早くて、最後まで観れそうだったから中入っても良かったかな・・・とは思ったり。

1階、名人戦・クイーン戦も観に行ってみたいな・・・。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<キャンプと研究室 | ホーム | 第2142回 「LINEやメールの返信はどのくらいの早さでしますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3780-ea78332a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。