第一六八首 
藤岡東の顧問の先生
(しかしなんで綿谷は藤岡東にかるた部を作ったんやろうか)
先生、「あの美人」と昔、同じチームで大会に出たことがきっかけなんですよ・・・。

ヨロシコ・・・新の雰囲気に圧倒され?、桜沢先生を笑わせる為の語呂合わせが頭に浮かび・・・新相手に1枚札を送ってしまいました。まぁ、「送った札を取る!」って気持ちでやることはいいんですけどね・・・。

肉まんくんvs美馬くん
(こいつ・・・団体戦のときより集中できてんじゃねえか?)
北央応援団はB級のヒョロくんの応援に行ってていないのです・・・。
その怒りをぶつけてる感じですね(笑)後、須藤先輩がいないから・・・。いたら色んなこと考えちゃって集中出来なさそうだし。
でも、いいとこまで残ってるんだし、半々ぐらいで応援に行ってもいいような気がするけど。人多いし。まぁ、旗は1つしかなさそう・・・と言うかアレはヒョロくん用か。

(「クイーンになる」を先に言ったよなあいつ・・・若宮詩暢に勝つことより強豪校になることのほうが難しいって思ってんだろ?)
詩暢ちゃんの強さは千早ちゃんだって十分わかってるだろうに・・・1年の時も2年の時も取れた札はあったけど、数枚とかだし・・・(2年の時はケガしてたから仕方ないですが)

詩暢ちゃん相手なら自分が頑張れば何とかなるかもしれないけど、強豪校にするには自分だけじゃダメでみんなが強くならないといけないから?

(強豪瑞沢がいつか叶うならおれもその一番下の土台の一人だ)
個人戦だけど、「取ったぞ1枚!」と声を上げる肉まんくん。

それに乗せられてか、理音ちゃんも「富士崎ファイッ」
知らず知らずのうちに千早ちゃんに影響されていく人たち・・・

個人戦としてはちょっとアレな行為に詩暢ちゃんはイライラ。
そういうことなので、村尾さんがやんわり注意。

(部活でかるたを選ぶような子たちはたいていは自分を天才とは思っていない。自分には足りないところがあると本能的に感じている)
どういうこと?かるただって才能的な面あるし・・・。「たいてい」だからねぇ・・・かるたやってる人みんなに才能があるわけじゃない・・・。あんまり目立たない感じだから?(実際の試合見たら結構凄いけど)

ふくからに・・・
素早く取る千早ちゃん。

「失礼します」
立ち上がる詩惟ちゃん。
首をごきごき鳴らし・・・去年と一昨年のことを思い出してました。

(1年のときも「ふくからに」取られたなぁ。2年の時は・・・そうや「しの」を取られたんやった)
よく覚えてますね~。まぁ試合ってこれの個人戦ぐらいにしか出ないし(普段の大会とか出てませんでしたよね?どうだっけ)それでも自分に立ち向かってくる感じの千早ちゃんは印象的だったのでしょう。

(五十嵐読手とどうせ山城今日子読手あたりが得意なんやろ。“感じ”自慢こわいこわい)
そんなことを言う詩暢ちゃんの顔の方が怖いです(笑)

着物での取りづらさを感じ・・・詩暢ちゃんついに襷を取り出します。でも上手く結べない・・・(笑)何だか可愛い。

手伝う千早ちゃん。
この襷、前に千早ちゃんがダディベアの手ぬぐい?を切った即席襷だ。
「レ、レアアイテムなの知ってるからや」


それでもやっぱり詩暢ちゃんは強く・・・結果は負けてしまいましたが、7枚差。
ちょっと調子悪かったこと考えてもかなりいいとこまでいったんじゃないでしょうか。

「次はクイーン戦で」
「今度こそ約束や」
スポンサーサイト
ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2138回 「好きなかき氷の味は?」 | ホーム | 第2137回 「待ち受け画像は何を設定していますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3771-aa610821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。