FILE964 接近 
一万冊の中から一枚の紙を探す・・・気が遠くなりそうな作業です。
これは当てずっぽではやってられないですね。

小五郎さんはパラパラして確認していきますが、同じ方法で次郎吉さんがスタッフ総出で丸一日やっても出てこなかったそうです。ということはそこになかったのか、パラパラしただけだったからわからなかったとか?

箱は10年間開けられていないというのは、あくまで公華さんの前でのみ。
「もしもその紙を見つけられたら・・・箱の本当の中身も見つけられるはずなんだけど・・・」と旦那さんは言っていたそうです。

公華さんは旦那さんが外出している時に探したりしたのですが、結局見つからず。
小五郎さんが「普段、手に取らないような本に挟まってんじゃないっスか」
公華さんが読まないのは、人が亡くなるミステリーと恐ろしい怪奇小説。

ミステリーの方・・・真夜中の首実検(新明香保里)に優作さんの本が・・・漆黒の文字とかすかにighだからnightかな?ナイトバロンシリーズでしょうか。そして怪奇小説・・・森に棲む魔物たち(増子史絵)この間の事件の人ですねぇ。

小五郎さん、咳がひどくて咳止めを飲みにトイレへ。博士も一緒に。

絡繰箱にチャレンジ!
さすが次郎吉さん・・・あの箱を開けた人に何と賞金100万円!
制限時間は1人5分。

結構並んでる・・・。ちょっとやってみたいけど、仕掛けが怖いですね。

トイレから戻ってきた博士。どうやらお腹の調子が悪いようです。

小五郎さん、再度絡繰箱にチャレンジ。箱を持ったまま出ようとすると落ちてくる檻の外へ着地しようと飛ぶのですが、檻もそれに合わせて移動して落ちてきたので失敗(笑)

「まぁ濡れているじゃないですか!」
トイレで手を洗った後、ちゃんと拭いてなかったのかな?
「木の箱だから・・・」と公華さんは言うけれど、この人中身は知ってたりして。あの焦り方はちょっとおかしい。しかも濡れたらヤバいって紙系のもの?

本部屋に戻ると・・・蘭ちゃんと園子はトイレ中。沖矢さんは読書中(笑)
公華さん、沖矢さんの袖口から肉じゃがのニオイがすると・・・。肉じゃがってニオイでわかる?カレーだったらわかると思うけど・・・。

戻ってきた蘭ちゃんと園子、沖矢さんが料理することに驚き。
確かにね・・・。沖矢さんという人物が料理をすること自体は特になんとも思わないですが、赤井さんだと知ったうえで考えるとイメージがないなぁ、とは思います。

コナン、キッドの気配を感じます。
(この気配!奴だ!!奴がそばにいる!!)

小五郎さん:トイレから戻ってきた後、咳をしていない(咳止め飲んだからじゃ?)
沖矢さん:本よりも周りを気にしている(沖矢さんもキッドの気配を感じた?)
博士:トイレが長すぎた

怪しくないのは、次郎吉さんと公華さん・・・
蘭と園子は前にキッドが変装したことあるよな・・・?

コナンは誰に変装しているか考えます。
キッドは次郎吉さんも小五郎さんもしてましたよね・・・。小五郎さんは黄昏の館の時、次郎吉さんは空中歩行の時。

高いところにある本を取ろうとする蘭ちゃんですが、届きません。
(わっ・・・パンツ見えそう・・・いや、待て待て・・・キッドの変装かもしれねぇし・・・でもこの太モモは・・・絶対・・・)
「あらいい眺め・・・まさに見た目は子供・・・中身はエロおやじね」

哀ちゃん、言うことが厳しいですね(笑)

蘭ちゃんが取りたかったのは「探偵を恋人にする13の条件」うん、好きそうですね。

「参考になるかはわかりませんが・・・」と公華さんがちょっと気になる話をしてくれました。

学生時代旦那さんとやっていた交換日記。左ページが旦那さん、右ページが公華さん。1ページでは収まらないので旦那さんが書けるように3ページ分書いていた。なのに、旦那さんはいつも数行のみ。

結婚したての頃、旦那さんの机の上でその交換日記を見つけて読んでみると見覚えのない文章が。あれは一体何だったのか。

コナンはそれを聞き、今までの公華さんの言葉を思い出して・・・気付いたようです。

隠し場所とか、本当の中身とかはわからないけどキッドは博士で。
先週の絆創膏の指が何かわざとらしく感じてたんですよね・・・。あそこまでなるか?って言うのもあるのですが。読んでる側からすると、あれだけあったらちょっとぐらい違っても気付きにくくさせる為なんじゃないか、と。

で、見比べてみたら右手人差し指の絆創膏の高さと、これは描き方の問題かもしれないけど中指の向きもちょっと違ってたような。沖矢さんは、やっぱアレかな・・・写真撮られたこともあってちょっと気になったとか。変装とか・・・ね。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2132回 「花火好きですか?」 | ホーム | ACT.73 なりと役作り>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3756-02d52afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。