連勝ストップ 
今日はワンダーハウスの「ある悪の組織への潜入」とナゾコン名古屋で「Escape from the REDROOM」に行ってきました。

ワンダーハウスはTwitterで知ったかなぞ煮込みで知ったか・・・で行くつもりではいたのですが、なかなかタイミングが。日程を決めて、それだけじゃあれなのでレッドルームかアンティークをやろうと思い、時間帯の合ったレッドルームに決定。

梅田とか難波行くならゆっくりでもいいんですけど、名古屋とか行くのにゆっくり行くのも何かもったいない・・・。何かいつもそこそこ早く行ってるような気が。結果、地元始発の電車で出発(笑)名古屋からは名鉄で岐阜まで・・・8:30前には到着。久しぶりにミュースカイに乗ってみました。名鉄久しぶりだな~と思ったらセントレアであったゆるキャラグランプリ以来でした。

ちゃんと調べておいたカラオケJOYJOYへ。
実は、カラオケはずっとジャンカラばっかりで他のところへ行ったことがありませんでした。
だから他のとこはどうなのか知りませんが・・・受付表?みたいなヤツに名前と住所(都道府県のみ)と電話番号と利用時間を記入。岐阜なので、私の上に書いてる人たちはみんな「岐阜」でした。店員さんも後から見てちょっと驚いてたかも。

それから、料金先払いでびっくり。ドリンクは飲み放題込の値段ですが、フードは別料金なのでフード頼んだら帰りに払うのかな?ジャンカラだと受付したら、部屋番号書いたちっちゃいバインダーみたいなのを渡されるから帰る時にそれを渡して会計ってなるけど・・・。受付の時点でとりあえず支払いするから、レシートもらって、ちっちゃいカゴにお手拭きとコップが入ったヤツ渡されました。

帰りも、どこまで返したらいいのかわからなくて、コップもカゴに入れて返しました。

そしてワンダーハウス。
今日のスタッフさんなぞ煮込みで行った公演の人でビックリした・・・。向こうも何か覚えててくれた。後、知ってる方も・・・岐阜まで来て(笑)

さて脱出の方は・・・無事成功!あれ、成功だけどタイム的にはどうなるんだろう・・・。
私は、小謎2問解いたぐらいで他は特に活躍せず・・・まぁいつものこと。魔法の部屋の時みたいなことはもう2度とない。

最初に、○○は××ですと言われてて・・・ある時点で最後は△△したらいいんだろうなぁ・・・と読めた(笑)

また名鉄で今度は金山まで乗って、地下鉄に乗り換え。
期間限定でやってるお店?でチーズケーキのお店があっておいしそうだったので購入。

お昼を食べる時間はなく、レッドルーム。
延長してもダメでしたが、いやアレは凄いですね・・・。気付いた時は驚きましたよ。まさかあんなことになるなんて。アレについてはじっくり考えてみたいです。確かに謎自体に言語依存はないですね。それと、レッドルームがあそこまでレッドルームだとは思ってなかったので前まで行ってびっくり。

いいとこまではいったんですけどね・・・。最後にやるべきことはわかってたんですよ。アレをああしてああすればいいんだと。でもやり方が・・・。

SCRAP遠征の連勝記録が5でストップしました。それでも5勝2敗。

レッドルームの後はまんだらけ行って近くうろついて、スガキヤで冷やしラーメン食べて・・・パルコへ。

放課後さいころ倶楽部5巻を本屋で購入・・・初版1刷があったんですよ!!
アニメイトで6,7巻を購入。

適当にちょっとうろうろして結局いつも乗る新幹線より1本早いヤツで帰宅。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.73 なりと役作り | ホーム | 第2131回 「電車で寝れますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3754-64a21605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。