ほんま疲れました。 
問い合わせが多かった・・・

何かあってそれをやり切る前に別の問い合わせが来て・・・という感じで(笑)
今日やっておきたかったこと、出来ませんでした。

上司のAさんがほぼ1日会議でして・・・いつもだったらAさんがする仕事も私がちょっとやったり。

材料屋さんから、「不良が出たけど、その分も納品した方がいいですか?」という問い合わせ。
不良を押し付けるという意味ではなくて、内容や程度によりますがそこをよけて使うことも出来ることがあります。
それをまた別の上司に聞いたり、材料屋さんとやり取りしたり・・・現場の担当の人とも。

受注してた分の納期の変更が発生して、可能かどうか確認したり・・・。

ちょっと大口の注文が来ていたある製品・・・物流の担当の方から
「今日の○個と別に、もう×個来てるんやけど、これいつの分かな・・・」と。
来週納品予定だったのに早く入っちゃったみたい(笑)まぁお客さんは早く欲しがってましたので助かったのですが。

現場担当の人から材料の発注依頼があって、これまた納期次第によっては出来なくなるかも・・・ということで先に納期を確認したり・・・。

夕方ぐらいになっても、何か机がスッキリしない・・・。

16時過ぎになって、Kさんから「△△を□個、今日で出してほしい・・・」
在庫はあるので、梱包してもらうだけなのですが・・・「どうしても」ということだったので担当の人に梱包依頼。
出荷の便も迫ってきていたので、台車で私が運搬・・・(笑)持つには重いものだったので。

それが終わったかと思いきや「17時までに返事が欲しい」と納期の問い合わせ。
この製品、工程がちょっと複雑でタイミングに寄ったら確認に時間がかかってしまいます。運良く、いいところまで出来ていたので早く返答することが出来ました。

17時過ぎ・・・納期の問い合わせ。これも部材が多くて確認に時間が結構かかってしまいました。

実は、この後まだあって・・・↑で書いた通り夕方バタバタしていた時に来ていた伝票があったのですが、まさかの休み明け配達。休み明けの準備で間に合うかどうか怪しいので私が準備する羽目に(これはちょっと仕方がない)

ほんま疲れました。
スポンサーサイト
お仕事Diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2131回 「電車で寝れますか?」 | ホーム | 急に取っ払われた道>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3752-f3acc858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。