FILE962 悲しき鵺伝説 
巨大平次と鵺登場!?

「ちゃうわボケ!こっち来てよー見てみィ!」
問題の鵺ですが・・・熊の毛皮(蛇のしっぽ付)を着せられた犬。

く・・・熊の毛皮ですか。見た感じ、この犬にフィットしてる感じがするのですが・・・この犬に合わせて作られたの?蛇のしっぽは何か作り物で売ってそうだからそれを縫い付けたりすればいけそうだけど。

それはともかく、平次はなぜ巨大化したのか。それは近付けばわかりました。

縫い合わせたシーツにパースをきつくした窓を描いて2階の窓から垂らした・・・。でっぱりには段ボールを切り貼り、壁と同じ色のスプレーも吹き付けて。

パースって意味がわからなかったので調べてみたのですが、遠近法?のようです。
確かに、これは夜しかムリですね。犬はごまかせても絵やら段ボールは確実にバレますね。

立て札も、小さく作ったものを犬に加えて逃げるように仕込み・・・逃げた先に本物の立て札を。じゃあその立て札の噛み跡は何でつけたんだろ・・・。

丹沢さんが殺された時、音の出せる物は預かっていたのにどうやって出したのか。
「ワイングラスに水を入れて濡らした指でグラスの縁を強くなぞると・・・」
見たことある!
「それが出来たのは・・・2階のあの部屋にいてワインを持ってくるように頼んでた・・・増子史絵さん」
わからなかったけど、てっきり成分的な何かだと思ってた・・・。

2度目に火がついた時、増子さんは部屋にいたのにどうやって火をつけたのか。

金属ナトリウム
燃えやすい紙や草でくるんで水をかけたら化学反応で熱くなって火がつくそうです。
カイロ的な?あれも中のヤツに水かけたらダメって言うし(危ないから)

あの白い粒はこれの燃えカス・・・。
燃えカスだったのね・・・あれ自体で存在してるのかと思って調べてみたけど全然わかんなかったのは当然か(笑)

ワインのコルク栓に穴を空け、インクを抜いたボールペンの芯を刺して・・・
ピッタリはめたら、結構遠くまで狙った位置に水を飛ばせるんだとか。
芯の中を水が通っていくわけね。で、細いから狙いを定めやすい、と。

ビシャ
コナンがやってみて参悟さんに直撃(笑)これ、重悟さんだったらどういう反応するんだろ・・・。

丹沢さんの件もこれと同じ仕掛けを使用。
狙った位置に刺さるように、何度も何度も試し撃ちしたんだそうです。
(的はふとん)

シャルルさんは増子さんの旦那さんで殺害した2人はシャルルさんを見殺しにしたから・・・というのが動機。

そして「nue」と書かれた紙の件。
「『てつの』だよね?」
コナン曰く、「鉄のカンザシを見つけたけど、そんなもの外国人は見たことないから『てつの』って書いて物と一緒に見せようとしたんじゃないか」と。それを油性ペンでゆっくり書いたから裏写りして「nue」に。
「てつの」はそのままで良かったんですね。「nue」ではないだろうとは思ってましたが、「てつの」もないかなぁ・・・と(何か別な意味があるんだと)

「そら多分増子さんがあんたの母親やからや・・・」
鶴見さんが呼ばれたであろう理由。
だからシャルルさんが鶴見さんに似ていたのか。

事件解決後、ようやく参悟さんはコナンたちに気付きます。
コナンも言ってるけど「今更?」

そして平次と和葉ちゃん・・・黒金大池にて

平次がついに?言おうとした時・・・ちょうど日の出の時間で綺麗な輝きが。
「朝日差し・・・」の真相はこのこと。

「・・・ちゅう話しに来たんやない。戎橋の時まで気ィつかへんかったけど・・・どうやらオレは・・・お前の・・・コト・・・」

ヒュン

2人の前に何かが飛んできました。
そして降りてきたのは・・・自衛隊!?

参悟さんが呼んでたヤツか・・・マジで来たのね。
平次たちを安全なところへ避難させようとめっちゃ寄ってるから・・・こんな状態で言えるわけもなく、
「お前の言うてた通り、卵かき混ぜて雑炊食うたらうまかったっちゅうしょーもない話や・・・」

それで納得してしまう和葉ちゃん・・・コナンも蘭ちゃんも目が点(笑)
やっぱ持ち越しか・・・。

そして最後になんと!!

「へぇ・・・活躍してはりますなぁ・・・ウチの未来の・・・旦那さん♡」

大岡紅葉(17)京都泉心高校2年
沖田くんのとこですよね?

ここに来てか。

ネイルが川に紅葉・・・この子来年の映画に出てくるんじゃ・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2125回 「最近、泣いたことは?」 | ホーム | ACT.71:六積とペット>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3741-1d4d9e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。