人間、やれば何とかなる 
!?!?

今日はコナンカフェに行く予定をしていたので、5:30に目覚ましをセットしました。
普通の目覚ましに、時間確認用の100均のヤツ。休日なのに朝早いから、これに加え携帯のアラームをセットしようと思っていました。でも携帯を忘れて上がってきてしまい・・・取りに下りるのも面倒だったので目覚まし2つで寝ました。

目が覚めて・・・時計を見ると「6:35」
冒頭のように「!?!?」です。6:45には家を出ようとしていました。
そう、家を出るまで10分しかありません。前にコナンカフェ行く時だったか忘れましたが、似たようなことがあって25分で家を出たことはあったけど・・・。パン食べる時間がないんじゃないか・・・?

いつもだったら、電車を1本遅くするなり、今日を除いても2回行けるからパスするという手もあったのですが・・・今日は友達と行く約束をしていたので。友達を迎えに行ってからくるという友達に「先に着くから並んどくね」と言ったので私が遅れるわけにはいかず・・・。

とりあえずバッと起き、服を取り出し下りて・・・。着替えて半分食べるパンを食べ・・・。メインを食べてる時間がないのでとりあえず適当な袋へ・・・。荷物も準備しないといけないものは昨日準備してたので携帯をかばんに入れたぐらいで家を出発。

6:45
何とか電車に間に合いました。やれば何とかなるもんですね。

途中ね、友達から電話がかかってきて「着いたよ。どこにいてる?」と。
私は7時半前に着くよ・・・って言ってたのに・・・?とりあえず着いたということなので並んでもらいました。

着いてびっくり。今までこの時間で多くて30人足らずぐらいだったのに・・・ザッと数えてみたら50人ぐらいいてる・・・。友達に感謝です。結局、友達の友達は都合で来れず。

来週はもうちょっと早目に来ないといけないのかな・・・。
今日、やっと焼きそバンズを食べました。久しぶりにチーズケーキも。

カラオケに行こうという話にちょっとなっていて、その前に久しぶりのプリクラをナムコにて。
最近のプリクラって凄いですねぇ・・・。

カラオケは2時間。こちらも久しぶり。
コナンやらセーラームーンやらセイント・テールやら。友達もアニメ好きなのでその辺は全く遠慮なしで。

アニメイトに行って、HEP近くで解散。

コナンカフェの後のことはネームイーターまで特にちゃんと決めてなかったので・・・さてどうしようかと。時間は14:45。

「HEPにいるし、シングルズそこそこ近いなぁ・・・。一身さんの謎解き行ってみようかな」
昨日、今日開催というのは知っていたんですが、カフェ謎スタイルってことでパスしようかなと思っていて。

一身さんとはシングルズで一緒になったことあるし、周遊一緒に解いたことあるし、やるって知った時に行ってみたいなとは思ってたんです。

カフェ謎を否定する気は全くないんですが、あくまで自分の好みと言うか性格的に合わないんです(汗)
解いてるところを見られてるわけじゃないですか。周遊もそういうところは同じですが、移動するのでパッと見(やってるか)わかりづらかったり、進行具合もまた同じ。でもカフェ謎は基本、座ったままだから・・・何か変なプレッシャーを感じると言うか・・・。

前に謎の陣で時解のカフェ謎をやったことありますが、あの時は2人でやったので・・・。あの頃はまだカフェ謎ってのがそこまで出てきたなかったので今みたいに思うこともなかったかな?

でもシングルズからだったらネームイーター近いし、知ってる人もいるだろうし・・・と行ってみることにしました。

知ってる人もいたし、私が行った時ちょうど私で満員になったのであんまりスペース的余裕もなく、みんな自分の問題を黙々?解いてってる感じだったのでそういう目線はあまり気にすることなく、出来て良かったです。

結果2時間ぐらいでクリア。途中から都合で隣の人と一緒に・・・。1つね、「凄いな」と気に入った問題がありました。初めてとは思えない出来。こういうの見てると自分でも作りたくなってくる・・・(作れないけど)

1年半ぶりのカフェ謎。次はいつになるかな・・・。

ネームイーターのコモンカフェまでシングルズからはわりと近かったのですが、ちょっとだけ迷いました(笑)

ネームイーター、参加者も観覧者も知ってる人がたくさん!
問題・・・結構忘れてるもんですね。

そして、これは見てるだけでも面白い。メンバー的にも面白い回を見ることが出来て良かったです。

後は、キディランドとか行っていつもぐらいの時間で帰宅。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.70:グループ戦と役作り | ホーム | ボドゲ会>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3732-564f3f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。