ACT.67:鳥羽と人形劇 
「オーディション・・・またあきませんでした?」
嵐士くんは、準所属になり半年以上が経つものの・・・なかなか結果を出せずにいます。

翔ちゃんに翠くんは前に出たスマホゲームのシリーズ化が決まり、バーター出演とかもしたり・・・。

なのに、何で自分は・・・ってなっちゃいますよね、同期なら余計に。そして、元々所属試験に落ちたのに這い上がってきたアクト。結果を出したからではありますが・・・。

嵐士くん、自分の部屋にて
「声優なんて難しいって、ずっと言うてたやろ、嵐士!1000人おったって1人しか売れへん世界やろ?」
親からもこんなことを言われて、ちょっとイラッとしてるところにテレビをつけたらオーディションに落ちたアニメがやっていて・・・余計にイライラ。

翌日、髪形含めイメチェンする嵐士くん。髪の毛がツンツンしてない!(笑)ファー付き?の上着着てるし・・・。
(今は声優も顔出しの時代・・・まずは見た目からや)
確かに、最近は歌手活動される声優さんも増えてきましたし・・・雑誌とかの特集もあったり・・・ね。

ただ

テープ審査の録音
印象を良くする為に明るい声で、また高校球児役ということでフレッシュさを押し出して・・・。
役のことを考えてやるのもいいことだと思うけれども・・・。

「リテイク」
なぜかアクトが(笑)余計にイライラ。そんなことないだろうけど、翠くんや翔ちゃんならまだちょっと違ってたのかな・・・。この2人は正規の所属なわけだし。でもアクトは1回落ちたところを這い上がってきたから。スタート地点は自分より下なのに抜かされて・・・。立場逆だったら何とも思わないかもしれないけど。

なりちゃんから、週末にある託児所でのイベントに声を掛けられました(人手が足りなくて)アクトが住み込みでバイトしてるとこ。今のこの状況じゃ、とてもじゃないけど「やってられるか!」な嵐士くんですが、なりちゃんの頼みということで。良かったねーアクト(笑)

週末
やるのはおむすびころりん
アクト:おじいさん、ネズミ?
翔ちゃん:おばあさん、ネズミ
嵐士くん:隣のおじいさん

おじいさんがおむすび落とした穴からネズミが出てきて、おむすびのお礼にたくさんの小判をもらう・・・そんなところを見た隣のおじいさん。ネズミの穴まで出向き、自分からお宝要求(笑)そしてネズミが苦手な猫を連れてきて・・・。

これさ、いつもならアクトがやる役じゃないの?どう考えてもアクトの方がしっくりくる!!

ネズミによって穴を塞がれ・・・たにも関わらず、穴から出てきてネズミをいじめる始末。
いやいや、ほんまこれアクトでしょ・・・。後から嵐士くんに何か言われそう。

そんな嵐士くんの演技はなぜか子供たちに大ウケ。
普通、悪者でも普通は反省するところをしぶとく反撃してくるから。

そんな子供たちの反応を見て、
(いろいろ大切な事忘れとった・・・)
嵐士くん、何と子供番組へのゲスト出演が決定しました!!
アニメ?あの感じだとそんな感じがしないんだけど・・・。そういう仕事もあるのかな?

そうか、それでアクトはなりちゃん経由だけどこれに誘い、隣のおじいさんの役を嵐士くんにしたのか。
まぁ子供向け番組に、ってとこまではさすがに考えてなくても子供と接することで何か掴んで欲しかった・・・。そして隣のおじいさんならああいう風に変えれるから・・・。

「受かるためだけの努力なんて、皆してんだよ」
そこは素直に褒めないアクトなのでした。
スポンサーサイト
天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2113回 「バッグは何個くらい持ってますか?」 | ホーム | 幼稚園→MYCAR→チャリウッド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3711-305caeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。