幼稚園→MYCAR→チャリウッド 
今日は謎解き3本・・・立て。

の前にコナンカフェへ。私、いつも7時半前に着くよう家を出てるんですが、今日はいつもより人が多かったです。今年、大阪で来た3回とも7時半前で10人ちょっとだったんですが倍ぐらいいました。8時時点でざっと60人ぐらい。

去年の時は今年と同じぐらいに着いても10人未満の時もあったし、もう少し早く行ったら1回だけ先頭のこともありました。やっぱ2年目になって人増えたのかな・・・。

そしてフィギュア。
平次→キッド→哀ちゃん→コナン→園子(今日!)
まさかのここまでダブりなし。確率的にそろそろダブってもいい頃なのに。残りは新一と蘭ちゃん。

今日もサンドイッチ。食べたらちょっと寄りたいとこもあったので、もうクロネコキューブへと。
近くのしまむらとかが入ってるショッピングセンターの薬局でお父さんとお母さんから頼まれてたものを購入。

絶望幼稚園は、知り合いばっかで(聞いてたけど)
みこさん、ひできさん、tomoさん、をかをかさん、はちさん

これは、知り合いで固めていくときっと楽しい!
最初、まさかの○○・・・雰囲気出るけど、思い返してみると私は○○じゃなくて、××だったんだよなあ・・・と。そういう意味では新鮮?だったかも。

珍しく、小謎結構ひらめいたもんだからちょっとやり過ぎてしまって申し訳ない・・・(汗)後はちょこちょこ解いてた感じ。最後は2分半ぐらい残してクリア。最後のとこ、ちょっと詰まって焦ったけどひらめいてくださったので・・・。

そして、MYCARからの脱出の為終わったらわりとそそくさと梅田へ。
クロネコさんと現地で合流したものの・・・満車ということもあって、場所が変更。

私がガラケーってこともあって、クロネコさんのスマホのGoogle地図で迷いつつ向かうという・・・ちょっとおかしなことに(笑)何とかたどり着きました。

最初のね、アレ・・・ある意味危険。いや、下手すると超危険(笑)だって、△△に□□。
たぶん、あれが実際に起こったら私はたぶん途中で☆☆してたと思う・・・。
それで、まぁ始まったわけですが・・・そういうことか。2人1組でってのがやってみてわかりました。

問題の方はわりといい感じに進むのですが、探索力がなさ過ぎて・・・。仕方ないと言えば仕方ないのですが、私のせい(笑)これについても誰かが言ってたのを聞いてたので、「そういうことか・・・」と。私にとってはちょっと難しい探索でした。

29:18のめっちゃギリギリでクリア。危うく失敗するところでした。
最後、●●だったので是非とも▽▽を。

そして、チャリウッドへ・・・。15時過ぎから、3時間近く頑張ったけど終わらず。
敗因は問題が解けないことより、目的地がなかなか見つからなかったこと(笑)
梅田は結構行くけど、あの辺はあまり行かなくて、かつちょっと道がややこしいから地図見ても「?」ってなったり。ポイントの中でも、目的地見つからずぐるぐる同じとこ何回も周ってたり・・・。

開始時段階で、終わるかが不安だったのでご飯食べずにやってたので17時回ったらお腹空いてきて余計に頭働かなくて。すでに結構歩いてるから疲れてることもあって。

やっぱ周遊向いてないなぁ・・・。

来年もあって行くようなら開始時からやらないと・・・。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.67:鳥羽と人形劇 | ホーム | 2人>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3710-ca0a73db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。