カラーイラスト集 
今日はお母さんの方のおばあちゃん家へ家族で行ってきました。

自転車で約30分・・・。ちょっとしたお出掛けレベルです。
お父さんの方のおじいちゃん家も距離的には似たようなものなので、今までGWやお盆の交通渋滞には無縁な生活を送っておりました。ニュースで「渋滞30kmとかヤバいなー」「新幹線自由席の乗車率が150%とかどうやって計算してんねんやろ」とかそんな感じ。

新幹線の乗車率って、座席が全部埋まって100%ってことですよね。仮に自由席が100席あったとして、150人乗ってたら150%ってことでいいんでしょうか。

でも、今回初めて経験することになるかもしれません。
5/4にAMGの公演で淡路島へ行きますが、渋滞が結構ヤバいと聞いてまして。前回秋の再演で行った時は「寝たいから」って理由で梅田-洲本のバスにしました。梅田始発の洲本終点だから安心して寝られるので。淡路島から明石海峡大橋を渡った舞子トンネル付近での渋滞が結構凄いらしく・・・。舞子まで電車で行って、高速舞子-洲本のバスにしました。洲本9:15着で、14:30発のバス。行きはまだ大丈夫かな・・・と思ってるけど帰りが心配。

お昼食べて休憩したらブックオフとTSUTAYAへ行ってきました。

ブックオフで、放課後さいころ倶楽部買いたかったのですが見当たらず・・・他のちょっと気になった漫画とかを物色してました(笑)1時間ぐらいいて、TSUTAYAへ。ここも放課後さいころ倶楽部ありませんでしたが、メインだったコナンのカラーイラスト集を発見!まだ買えてなかったんですが、今日買いそびれると来週末ぐらいになりそうで。

帰って適当なとこ開いたら平次(中学時代のスキーの話)で「おぉ~!!!」ってなりました。年賀状イラストやらふるさと館に展示してたものも載ってました。ふるさと館行ってからもう2ヶ月以上経つのか・・・また機会があれば行きたいな。写真は一通り撮ってるので、今度は駅から景色をゆっくり見ながら行きたいです。

晩ごはんはお父さんが作るたこ焼き。おいしかったです。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<土曜日だけど、頑張りました。 | ホーム | 第一六五首>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3694-5d8990a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。