暗殺教室2、コナン聞き込み編 
ラストラッキーはともかく、S賞は欲しい・・・ということでセブイレに寄り道。ちょうど乗り換える駅なのでわざわざ寄ることもなく。S賞は出ず・・・。メタルチャームのシークレットは出ました。

難波に着いて、ヒミツキチまで徒歩。心斎橋の方が近いのはわかってるんですが、元々10時頃に着くつもりだった為、早いなら難波から色々覗いていったらちょうどいいなぁ・・・と思ったので。でももたついて、難波には10時半前到着。

セガだけ寄ってラバーマスコットの平次とコナンを取りました。フィギュアはここにはなかった・・・。去年は確かここで取ったんですが、かなり苦労した記憶が。ラバーマスコットは9種類あるようなのでもうこれだけにしとく・・・。4種類ぐらいならコンプ目指しても良かったのですが。

例年、サッカーボール以外はだいたい取ってたっけなぁ・・・。懐中時計も今年はパスしようかな・・・キーチェーンマスコットは欲しい。何かね・・・20周年ってこともあっていつになくグッズ類がえらいことになってるから若干疲れてる(笑)謎解きもあるし・・・。

暗殺教室2。私以外は初めてさんばかりでした。それでも、みんなバランス良くひらめいて、最後のところまではいけました。引っ掛かってアウト。最後のところが、「時間ヤバい」ってなっててちゃんと解き切れてない状態で「~やったらぽいからこうじゃない?」みたいな感じで解答(笑)

今年も○○から始まって、××があって・・・。

途中の△△はつい、□□だと思ってしまう・・・。

あの仕組みは凄いな、と思いました。ただ、ちょっとなぁ・・・と思うところも。あんまり気にならないと言えば気にならないのですが。

お昼を食べて、まだ一切手をつけていなかったOPAコナン。とりあえず聞き込み編をやりました。
いや・・・3年以上謎解きしてると言うのに、恥ずかしながら1:45ぐらかかってしまった・・・。いくら靴ずれしてちょっと足痛いとかいうのがあっても・・・。

OPAを上手いこと使ってるな~と。後、☆☆の★★がちゃんと考えられてるな、と。“事故”が発生しづらいですね、アレは。にしても、自分のひらめかなさに周遊やってると痛いほど感じさせられます。

なぞともへ。
難波まで歩いて戻る予定でしたが、ちょっと靴ずれしてるのとウエッジソールで思いのほか足先が来てるということもあっていつもなら歩くのですが、電車移動(笑)

なぞともは、ボロボ・ロボットとゴルゴンゾーラを。

ボロボ・ロボットは3回目にしてやっと、クリア・・・しました・・・うん。

ゴルゴンゾーラはクリア出来る気がしない(笑)
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<純黒の悪夢舞台挨拶 | ホーム | GWのお休み>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3688-de2a7999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。