GWのお休み 
今日は課の人たちが会議でほぼ1日中いなくて、異動してきた後輩と2人の時間が多かったです。

だからと言って別にやることが変わるわけではありませんが、2人だとね・・・たま~に電話が追い付かなくなるんですよ。

私:電話中
後輩:電話中

コール音
取れない(笑)
内線だったら1度切りますけどね。

のわりには意外と落ち着いて仕事が出来ました。先週中にと言われていた処理も、お昼前ぐらいから始めることが出来ました。何とかデータチェックと入力処理まで・・・。上手く行けば月曜日に終わるかも。

月末までにやらないといけないことはまだ結構あります。
最悪、来週は土曜日があるからほんとの月末でも大丈夫なヤツはちょっと優先度下げて・・・。

そしてGWのお休み。有休の推進取得
長い連休にするなら私の場合、5/6を取れば5/3~8の6連休に。
奇数週の土曜日は半々で出勤で、5/7が休みの組なので。

4/30が休みの組だと5/2に取れば4/29~5/5の7連休。
GWの推進取得は2日なので前後にもう1日繋げることも可能。
一応、会社としての推奨日がありまして、課内で相談。

1日に関しては上記のパターンが長くなるわけなのですが・・・
後輩がですね「5/2より5/6の方が都合がいいんですけど・・・」と言ってきました。

それだと最大4連休にしかならない後輩、まぁそれはいいです。すると私は5連休に・・・それもまぁいいです。
5/6の方が都合がいいって、その日にいれたい予定でもあるのだろうか・・・。別に5/6に確定してる予定がないとは言え、連休は長い方がいいからとりあえず押し進めてみることに。

届を5/6で書いたのですが、後輩も5/6で書き出す・・・
いやいや、それはあかん。仕事上、私と後輩が一緒の日に休むとマズイ。ほんまにどうしようもない場合はどうにかならないこともないけど。

理由を聞いてみると・・・
夜行バスで旅行に行き、帰ってくるのが5/6の早朝なんだとか(笑)時間聞いたら仕事には間に合う時間なのですが(家に荷物を置きに帰る時間は微妙)トラブル等あって遅くなったらマズい。

ということで結局私が折れて5/2が私、5/6が後輩ということに。
仕事の日の朝に帰ってくる予定で旅行を組んでもし休み取れなかったらどうしてたんでしょう・・・。
今回、推進取得があったわけですが・・・これがなかったらどうしてたんだろう。別にそうじゃなくたって取れるけど、取るつもりでいたのかな?

という私も、シークレ応募して当たったら4/15は有休取るつもりでいたけど(笑)

何で今回、こんなにも引っかかったんだろう・・・。最初から旅行の件を言わなかったからかなぁ・・・。それともたぶん1人か友達との旅行だからそこに嫉妬してたんだろうか・・・(お泊まりはまだ)

お盆は私が選ばせてもらうことにしました。
スポンサーサイト
お仕事Diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<暗殺教室2、コナン聞き込み編 | ホーム | 終わらない終わらない・・・>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3687-e5a7c0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。