終わらない終わらない・・・ 
先々週末頃に「来週中にやっといて」って言われた処理が未だに終わらない・・・(笑)

手つけられないんですよ・・・。やっとね・・・15時半ぐらいだったかな始められて・・・。ようやく処理前に行う下準備のようなものが半分ぐらい終わった感じ。準備終われば、何もなければ2時間ぐらいあれば終わる処理。

仕事量は前より増えてるけど、全体量としては同じぐらい。
異動してきた子に教えたり、質問に答えたり・・・というのは除いて、やっぱりまだあまり仕事を振れないんですよ。教えないといけないこともあるし、質問されることもあるから時間のこと考えると自分でやってしまうところがあって。教えないと出来るようにならないから、今の状況も変わらないのはわかってるのですが・・・。と言うか、振るのが下手なんですよね私(笑)

4月に異動した後輩だと、私が電話や伝票やらでバタバタしてても、色々と自分でやってくれてたから上手いこと回ってたんです。これについて、賞与の面談の時上司に「○○さん(私)が受注業務や問い合わせ対応してる時に、△△さん(後輩)が納品書とか処理して上手いこと分担してる」って言われたことがありましたが、これも自分で抱えてるのを上手く振れないから自然とそうなっただけで・・・。

先輩がいた時は、別に張り合ってたわけじゃないですがそれぞれ何かかかえててどっちもなかなか手つけられず・・・ってことがよくあったんです。

異動して1ヶ月も経たない子がそんな色々察せるわけもなく、私もそこまで求めるつもりも全くなく・・・。
教えないといけない・・・でも時間が・・・バランスが難しいです。

今週中には・・・と思ってたけど、無理(笑)来週の火曜日には終わらせたい。月末までにやらないといけないことまだいくつかあるんですよね・・・。

でも、異動した後輩が配属になった時はここまでひどくなかったような気がするので、何で今回・・・と謎です。
スポンサーサイト
お仕事Diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<GWのお休み | ホーム | 第2105回 「あなたは朝型?夜型?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3686-96ac8c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。