FILE956 裏切りの矛先 
「ゴメンな」の文字は調べたところ、波土さん本人のものであるということがわかりました。

「誰かに負い目を感じていて・・・それが殺人の動機になった可能性が高いな」
例えば、自分が原因でケガをさせてしまってそれが将来の道を絶たれたとか、犯人が殺人を行う動機となるような。

負い目はなさそうな感じですが、「自分は親しみにくい顔だから他のイケメンミュージシャンと差を詰めるのに苦労する」とよくもらしていたそうです。
でも、そういう人が好みの人もいるよね~。全体的に考えるとちょっと少数派になっちゃうのかな。

蘭ちゃんと園子曰く、最近波土さんは最近イメージが変わって前よりソフトになった感じがするとのこと。
昔、整形したんじゃないかという噂もあるとかないとか。

最近、布施さんが「君をウチでデビューさせた本当の理由は・・・私が円城さんに一目惚れして言い寄る為だった」と冗談交じりに言ったら予想以上に怒り出したそうで・・・。

16年前に別の人と結婚してるんですよね?元カノだけど、そういう言われ方したら腹立つか・・・。と言うより、自分のことを認めて取ってくれたんじゃないってことに対してか。でも、波土さんが被害者だから動機にはならない・・・。

3m近く吊り上げられていて、1人じゃ無理そうなのに容疑者3人のアリバイなしの時間が重なっていないので、
「誰にも出来ねぇ不可能犯罪なんだからよ」
そんなことを言う梶谷さん。


(あの時、アイツの右手は血まみれだったのに・・・親指の先と手の甲には血が付いてなかった・・・つまりアイツが自分で引き金に親指をかけ・・・自分を撃ったという事・・・)
そうなのか・・・てっきり、赤井さんが自分の組織内での立場のこともあるから仕方なく撃ったのかと思ってたけど。自分で撃つなら安室さんのこと考えて携帯入れてる胸ポッケを撃つか・・・。たぶん、スコッチが持ってる情報ってのは安室さんも持ってたのかな・・・?そうじゃないならちょっと惜しい気もするけど、安室さんのことがバレたらどうしうようもないですからね。

(アイツに拳銃を渡し、そうさせたのは赤井秀一・・・あれ程の男なら自決させない道をいくらでも選択出来ただろうに)
拳銃は赤井さんのヤツってことで確定なの?「諦めろスコッチ・・・」って言ってるからなぁ。
安室さんの言うように「自決させない道」っていうのはあったんでしょうか。赤井さんが(スコッチが公安?の人間で潜入しているということに)気付いただけならまだ道はあったと思います。立場は違えど、目的は同じようなものですし。ジンに疑われてるとか、ほぼ決定的な証拠が出てるとかなら、さすがの赤井さんでも方法はなかったんじゃないでしょうか。

安室さんとスコッチ、同僚以上の関係だったりしない?(変な意味ではなく)
結果的に同僚が赤井さんのせい?で死んでしまって・・・(実際どうかまだわからないけど)あそこまで恨むようなことなんでしょうか。許せないって思う部分はあるかもしれないけど・・・。

帰ろうとする梶谷さんの荷物を高木刑事がチェックしようとしたけど、梶谷さんが無理矢理帰ろうとかばんを引っ張った勢いで鑑識さんに当たって、証拠品散乱(笑)

ここである事実が発覚。
「明日のライブで波土さんのバックで演奏する予定だったバンドのメンバーの1人が・・・麻薬取締官に逮捕されたそうです!」
ひょっとしたら波土さんもやってた・・・?麻薬やって顔つき変わったりするんじゃない?でもそれで殺され・・・ないよね?

「ねぇねぇ鑑識さん!・・・とか落ちてなかった?梓姉ちゃん片方だけ落としちゃったみたいなんだけど・・・」
物が何かはわからないですけど、嘘ですよね?安室さんと沖矢さんにさりげなくヒントを与えたかったんですよね。

コナンのヒントをきっかけに気付いた安室さんと沖矢さんですが・・・

「どいてくださいねー」
鑑識さんの何気ない言葉。

蘭ちゃんはハロウィンパーティー事件の時のベルモットのセリフを思い出したのでした。ベルモットの顔は見えてなかったようですが・・・。

「でも何であの女の人と同じ呼び方を・・・梓さんが・・・どうして?」
ベルモットどうごまかすのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<< 第2105回 「あなたは朝型?夜型?」 | ホーム | ACT.64:アドリブと引き出し>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3684-35e56c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。