奇妙な部屋からの脱出 
今日は妹と、純黒の悪夢を観てきました。

11:00~の回でしたが、早目に行ってまずフックオフへ・・・。
妹が読まなくなった漫画を売るというので。私も色々たまってるのがあったからついでに。
500円ぐらいだと思ってたら1000円ほどだったからビックリ(笑)

その後は店内うろついて、放課後さいころ倶楽部3巻購入。あるものから・・・こないだはまんだらけで1巻と4巻。

TOHOシネマズなんばへ。
とりあえず発券。まだちょっと時間があったので、グッズを少し見ることに。
飲み物とフード。結構人が並んでいたので、二手に分かれました。早い方が2人分買おうということで。

お昼は妹がココイチに行きたいと行っていたので、よく食べるポップコーンではなくちょびっとチキンを半分こ。

2ブロック目の先頭(前が通路)なので足は楽々。
追加の感想は追記にて。

映画が終わり、妹がトイレに行くというので私はとりあえずグッズ売り場へ。妹の戻りを気にしつつグッズを見ていたら、戻ってきた妹が呼ぶので何かと思い行ってみると「人が多くて入場制限がかかってる」とのこと。

そう言えば、昨日梅田に行った時も自分がグッズ買って出る頃そんな感じだったなぁ・・・と。ということで妹の分のグッズも購入し、ココイチへ。

お昼食べた後は、ロフトでお母さんに頼まれてたボールペンの替え芯を買って高島屋の北海道物産展へ。物産展はたまに行くけど人が凄いですね・・・。一通り見て回っておばあちゃんに白い恋人を、晩御飯用にソーセージを購入。

17:00~の時解まで時間があるので、とりあえず心斎橋へと向かって歩き出しました。途中のセガに寄り、ぷよぷよやってホッケーやりました。それからまんだらけへも。

そしたらね・・・アレがあったんですよ・・・。毎週のようにチェックしてるわけじゃないけど、もうここ数年ぐらい探してたもの。最近、別のところでも見掛けることがあったのですが、状態や値段とかで購入は見送ってて。今回のは、色褪せはあるけど、それにムラがあるわけじゃないからそんなに気にならない。けど、よく見たら電池蓋が欠けてるとのことで・・・後、箱もなくて。

別に新品でめっちゃ綺麗なものを求めてるわけじゃないけど、結構な値段するから自分の中で納得できるレベルじゃないと手は出せなくて。箱はね・・・やっぱり欲しい。保管に困るから。

いい頃合いになったので時解へ。

奇妙な部屋からの脱出。私と妹以外の4人はお友達のようでした。
途中詰まったりしながらも3分残しぐらいでクリア♪
妹は謎解き初めてだったので、ちょっとフォローと言うか気にしつつやっていました。妹も私みたいに人見知り傾向だし、初めてで雰囲気とかもわからないから謎自体は解いてないけど・・・。探索やったり、答え書いたり・・・。

ポイントの部分は妹に「○○して」と言ってやってもらったり。最後のヤツも。
成功したこともあってか、終わってから聞いてみたら「面白かった」というので良かったです。
またの機会に・・・と言っても、妹と出掛けるのはコナンの映画を観る時ぐらいなので「学校から近いんやし、平日もやってるから学校帰りに行けるで」と言っときました。

(以下、純黒の悪夢感想)
1回見て、結末知ってるから最初観た時特に何とも思わなかったところでも「でも××なんだよな・・・」とか思って泣きそうになったり。

やっぱり安室さんと赤井さんはカッコいい・・・。
にしても、知らない人からしたら安室さんが△△だったり、□□だったりというのは???ってなるでしょうね・・・。

後、どうでもいいことなんですが昨日観た時に気になったことがあって・・・注意して観てみたんですが一瞬だから確認できず。それっぽいんだけどな・・・。まだ行く予定だから頑張ってチェックする・・・。無理だったらDVDでかな?
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.64:アドリブと引き出し | ホーム | 純黒の悪夢>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3682-fdb75655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。