番外編リターンズ 
まずは梅田の東急ハンズへ。

ミニチュアリータブレットをネックレスチェーンに通す為の丸カン等を買いたくて。
元々はボールチェーンがついてて、かばんにつけたり・・・というものだと思います。でも、チェーン通してネックレスみたいにしたら良さそうだな~とチェーンを買ったんです。そしたらですね、留め具のことを忘れてて通らないんですよ(笑)仕方がないから、ちょっと金具外して通してからまたつけて。それ1つだけだったらいいんですが、第2弾が出て・・・。まぁとりあえず付け替えてみようと思ったら、チェーン自体が通らない(笑)

それで、まず丸カンを買ったんです。でも、穴の向きがミニチュアリータブレットに大して垂直だから、丸カンた後にチェーンを通すと垂直になっちゃうんですよ。チェーンはタブレットに大して平行に通したい。で、もう1つ挟むことに。

合わせバッカンという金具があり、それを買いました。チェーンも簡単に通せるから付け替えも楽。

キディランドへ行く途中、コナン×逆転裁判のワイヤーアートを見ようと阪急へ。そしたらちょうどコナンが来る時間で2ショット撮影。ワイヤーアート、凄いですね。両方のことをちゃんと考えて作らないといけないのに・・・。コナンの時に成歩堂が見えちゃいけないわけで。

ワイヤーアート(コナン) ワイヤーアート(成歩堂)
「動画撮影もお勧めしてます」って言ってたけど、そういうのなかなかないですよね。「写真、是非撮っていってくださいね」はよくあるけど。

撮ってからキディランドへ。ミニチュアリータブレット、セーラームーンのブローチ・コンパクトだけのつもりでいたんですが、銀水晶のも欲しくなって(笑)

帰りにさっき撮りそびれたのを撮るためにまた阪急へ。

コナンモザイクアート?

そして、京橋。
全員揃ったところで謎解き開始。

もう・・・何を言ってもネタバレになってしまうような気が。

人間っていい加減だなぁ・・・と感じさせられました(笑)
だって、ちゃんとわかってたのにちょっとのことで飛んでしまう・・・。

正直、〇〇?って思うところがあったのですがまさかの××でさらに△△だったのは凄かったです。

その後の宴会はもう、時間が経つに連れて(お酒が入って?)みんなやりたい放題?(笑)
もちろん、話も盛り上がるわけですが・・・腕相撲大会が始まったり、まさかの□の☆☆?タイムになったり・・・。

前回盛り上がったアレの再現?があったり・・・。もう、色んな人が色んな人に絡んでましたね。

あんな大勢でワイワイ出来るなんて、たぶん謎解きやってなかったらなかっただろうなぁ・・・。友達とごはん行ったってそりゃ、話は盛り上がるけど・・・あそこまでとはいきません。会社の忘年会とかだったらあれぐらいの人数になることもあるけど、さすがにあそこまではいかない。

あのお店だからあそこまで出来るんだろうなぁ・・・。普通のお店だったらたぶんと言うか絶対無理。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.62:ベテランと違和感 | ホーム | のんびりと>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3668-b52a3b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。