新年度 
今日から新年度ということで、私の会社でも全体朝礼の時に入社式がありました。

入社式と言うか、新入社員紹介と言った方が正確かも。
今年は5人。男子3人、女子2人。

自分が入った頃って、「えっ、〇〇さん平成(生まれ)なん?そうか・・・」と平成生まれだということに驚かれ・・・。それから5年、新入社員の生まれ年も2000年代が近づいてくる・・・何か今度は自分が驚く番になってきました。

一通り紹介された後、1人ずつ自己紹介。
製造の男子を除き、私たちの部署へも研修でやってきます。うちの部署に配属になることは99.9%ないのですが。もうね、机を置くスペースがないのですよ。異動は基本的にこのタイミングでしかないし。

そして、異動でやってくる子・・・今日からです。一応異動になる後輩が「引継ぎ」というかたちで教えていました。私は、注文書さばいたり、発注したり、仕入入力したり・・・。

来週の金曜日は久しぶりに友達と会うので、頑張って請求書終わらせないと(会う日が処理締切日)
スポンサーサイト
お仕事Diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<のんびりと | ホーム | FC2トラックバックテーマ 第2095回 「お花見行きますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3666-bc562598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。