FILE953 暗がりに鬼を繋ぐが如く 
どこかに落としてしまった変声機。真純ちゃんに頼もう?にも古栗さんの車の件を知らないから無理。

「助けてあげよっか?困ってるんだろ?」
まさか、変声機をなくして・・・なんてことを言えるはずもなく。
「ホントに寝てるみたいだぞー」
なんて小五郎さんに話しかけるフリをして、首のところにスマホを差し込む真純ちゃん。

「眠りとは・・・周期的に繰り返す意識を喪失する生理的な状態の事・・・」
何か小難しい口調・・・の小五郎さん。コナンはしゃべっていないのに。コナンは真純ちゃんがさっき差し込んだスマホに気付きます。そしてベランダに人影を・・・。何となくシルエットが。見に行こうとしたけど、真純ちゃんに止められてしまいます。

そう来たか・・・。普通に渡しにやってきたら、存在がバレちゃうから、真純ちゃんが取りに行くのかな?とか思ってました。

犯人は古栗さん(それはわかってる(笑))

机の上のギリギリの位置に皿を置いて横に塩を大量に盛る。
高木刑事の腕について塩は塩そのものだったのか・・・。まさか机の上に塩が直接なんて思わなかった・・・。

塩の上へ皿の方に傾くようにワイングラスを立てる。立ったら吹いて塩を飛ばす(倒れない程度に)
何かめんどい(笑)ちょっと加減間違えたらガシャンですね。まぁ勢いしれてるから思いっきり割れないだろうけど、ワイングラスにヒビは入るんじゃない?皿と塩はあるけど、ワイングラスはないなぁ・・・。プラスチックのいつぞやのパフェカップならあるけど、軽すぎて無理かな。

後は、グラスの底にくっつくようにボトルを立て、ドンと机を揺らせば・・・。ワイングラスは皿の方に傾いてますから皿と一緒に落ちる。暖房を強くして温度差を作ったのは扉を開けた時に風を通り抜けさせ、塩粒の山を崩す為。まぁ・・・それでもトリック再現しようとして、高木刑事の手についちゃってそこからバレちゃったわけですが。

『窓に貼られていた何か』
糸を扉に付け、窓枠やらベランダに通して重石も付けておく。扉を開けて下に落とせば誰かが逃げたように見える。そこでポイントになるのが、古栗さんの車。その中に落としたというわけです。

ボーイさんだったかに言われて、車をどかしてましたが・・・あの時にコナンが気付いたんですよね。あれ、もっと早くに車をどかしてたらちょっとは変わったのかな?塩はどのみちバレちゃうけど・・・。

動機は「妹の死体を見世物にした」
古栗さんの妹は数年前に山で自殺し、当時遺体は見つからず。堀田さんが、番組中に「捜索中の人物とは別の死の臭いがする」と言って妹さんの遺体を発見。どうやら、当時遺体を見つけた?堀田さんが埋めて自分の霊力を信じさせる為にやったようです。

えっと・・・
古栗さんの妹さんが自殺→堀田さんが発見・埋める→数年後あたかも今感じて発見したかのように装う
こういうこと?えらい長い仕込みですよね・・・。それとも数年後に首を吊った状態の妹さんを発見して、埋めてから発券したかのように装った?だとしたらTV局側だって・・・。

推理ショーも終わり、コナンが急いでベランダに行きますが変声機があるだけ。

古栗さんが突如逃げようと?ベランダ伝いに隣の部屋へ。そこには領域外の妹。

コナンが部屋に入るとそこには古栗さんが倒れていました。
「オレが駆けつける数秒の間に・・・シークレットサービス並の早技で・・・」
領域外の妹、かなりの能力の持ち主のようです。これだけできりゃ、あのベランダ裏に潜んだりするのも簡単なのでしょう。

「ママ!?」
と言って入ってきた真純ちゃん。

やっぱ親子なのか・・・。

「暗がりに鬼を繋ぐが如く・・・江戸川コナンに気を許すな・・・10年前に会ったあのボウヤとはまるで別人なのだから・・・」
領域外の妹、コナンのことは信用ならない?ようで・・・。10年前ってことは小1の頃か。

お布団にて。
浅香がラムで・・・APTX4869を飲んだんだとすれば・・・と領域外の妹がそうではないかと考えるコナン。

まさかの写真撮れてる(笑)領域外の妹は撮られてることに気付いてるんでしょうか。

最後にジンとウォッカ。
「暗がりに鬼を繋ぐが如く・・・」
領域外の妹と同じこと言ってる・・・。

赤井さんのこともあるから、色々あっても真純ちゃんや領域外の妹もこっちサイド?だと思ってるんだけど・・・。これは、領域外の妹が浅香(ラム?)で組織にいたと思わせたいってことなのかな。これがほんとだったらストレートすぎるような気がするし。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2094回 「ステーキはどんな焼き加減がお好き?」 | ホーム | ACT.61:四乃宮と収録>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3663-6feee164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。