いちご 
今日は人生初のいちご狩り、そしてプライベートで人の車に初めて乗せてもらうという・・・2つも初体験がありました。

“狩り”ってみかん狩りとぶどう狩りしか経験なくて・・・いちご狩りってテレビでしか見たことがありませんでした。

車も、昔は月に2回ぐらい乗ってたんですけどね。おじいちゃん・おばあちゃん家が両方とも近くて、行きは電車で帰りは車で送ってもらってたんですよ(車で15分ぐらい)

当時は乗り物酔いが結構ひどくて、この15分の距離でも短時間の酔い止めを飲んでました。それでもお父さんの方のおじいちゃんの車はダメで家に着いた後見送れず、横になることもあったぐらい。クッションがちょっと柔らかすぎるのとニオイが原因。

バスだって、薬飲んでても2時間ぐらい乗ってたらダメだったし、初めて乗った新幹線もダメだったし、人力車でも気持ち悪くなったし・・・。

おじいちゃんが運転辞めて、自転車で行くようになってからは車に乗る機会がグンと減りました。

そんなだから、人の車に乗る機会もないわけで。

お父さんやおじいちゃん以外の車に乗ったのは・・・
・タクシー(10回いかないぐらい?)
・親に車で迎えに来てもらった子の車に乗せてもらった
・入社直後の研修で営業さんの車に乗せてもらう
・おそらく翌日から出張か何かで会社の車で帰る営業さんに駅まで送ってもらった

これぐらい。ほんとのプライベートでタクシー以外ってたぶん初めて。

天王寺で待ち合わせ。私は地元駅に向かう途中で大きなミスをやらかしたことに気付きました。
酔い止め飲み忘れた
机に置いといたのに・・・。

ですが、行きは意外と大丈夫だったのでホッとしました。

みんなが揃ったところで受付。待合所で少し待った後、ハウスへ。

いちご狩り
最初は、数えてたんですが早々に諦めました(笑)

ミルクもつけましたが、つけなくても十分甘かったです。何個かわからないけど、自分の中では結構食べたと思います。

大福作りまでに時間があったので、近くにいたヤギとみんなで戯れていました。

ヤギ

大福作り・・・包むっていうのが意外と難しい・・・。量の問題もあるかもしれないですが。それでも何とか形にしました。持って帰ろうと思いましたが、みんな結構食べてて1つだけ食べました。

帰りがですね・・・実はちょっとダメでした。大丈夫なんだけど、何か・・・って感じ。

降りた後すぐに、朝買ったおにぎりを食べる気にはなれず・・・ふと目についたなかよし展を見に行きました。

歴代の表紙にセーラームーンとかセイント・テールとかあってちょっと興奮。
前、プライズであったステーショナリーセットが置いてたんですがセイント・テールはすでになくなっててガッカリ。

その後、屋上でおにぎりを食べようと行く途中に文具売り場を通りかかってダメ元でセーラームーンのフリクションを探してみました。そしたらまさかまだウラヌス残ってて。となったら他のも欲しくなって結局ネプチューンとセーラームーンも購入。

屋上でおにぎりもぐもぐ。残りの大福も。
いちご大福
そうそう、このいちご大福・・・白餡だったんですが、普通のあんこが苦手な私にとってはラッキーでした。

それから本屋へ。
絵本コーナーで懐かしいのがあって色々見てました。

そして下りる途中でいい感じのソファーがあったので休憩。疲れてたのと眠たいのとで1時間近く座ってました(笑)

キューズモールのセガでマリオカートとUFOキャッチャーでカントリーマアム取って、いい具合の時間になったので帰りました。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.61:四乃宮と収録 | ホーム | リベンジ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3661-bccfce47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。