リベンジ 
今日は天王寺→難波→梅田と移動。

元々は難波に10時過ぎぐらいに着いて、ちょっとうろついてなぞとも行ってお昼食べて梅田の予定でした。でも、プライズでちはやふるのTシャツが出る(と言うか知った時点でもう投入されてた)というではありませんか!!

しかも、北央のTシャツもですよ!?これは取るしかないでしょう(笑)
着る機会・・・いや着られそうな機会があるかどうか怪しいですが。普段着るならダディベアならいけそう。

調べてみると、天王寺はアポロビルのセガ、難波はナムコ、心斎橋はセガ、梅田はナムコ。
1週間ほど経ってるしなくなってるところがあるかもしれない・・・難しい方式かもしれない。なんてことを考えて天王寺から順に上がっていくことにしました。

天王寺のアポロビルのセガ。
2本のバーに橋渡し。Tシャツは透明の箱に入っていました。橋渡しね・・・思ったほど持ち上がらなかったり、結構苦労する方式。でも、北央とダディベア2枚で2000円かからなかった・・・。
①アームがそこそこ力あった
②軽かった
③Tシャツといいうことで箱に入ってても薄かった
この3点が要因だと思います。

マリオカートやったり、何となくぷよぷよやったりでお昼頃に難波に到着。先にお昼を食べてからなぞともへ。

鏡の街と金庫破りのリベンジ。

鏡の街はね、2か月前にやった時はステップ1を解いて次にやるべきことがわからなくて終わったんです(笑)これだけ空くと意外と気付くんでしょうか。わりとすんなりわかりました。その後は若干詰まりながら残り1分ぐらいでクリア。

最後に〇〇したら××になるのは面白かったです。「おぉ~」という感じ。このストーリーを活かせてるなぁと。1つどうでもいい文句を言うならなぜだか、後半以降静電気がバチバチ言いまくってた(笑)

金庫破り

初めてやった時は、最初のステップで△△に気付いたのがギリギリで。

やっぱね、金庫を破るっていう普通出来ないことが出来るのが楽しい。しかも金庫の見た目がアレっぽいから余計にテンション上がるし。最後のところがわかんなくて、ヒントを見たんですが(最初から見るけど)その通りにやってるはずなのに出来ない・・・。違うのかな?と別なところをやったり・・・。でも、やっぱりあれしかないと思ってやってみると出来ました。やり方が悪かったみたい。

だから、最後に□□したのはなぜなのかがわかんなくて、帰ってから解説を見ました。

そして梅田へ。

MOVIE ROCK

残念ながら失敗・・・全然時間足りなかったです(笑)
でも小謎何問か解けたし、見た瞬間ひらめいたのもあったから良かったです。

終わったら、キディランド行ってセーラームーンのカードダスをやりまくって何とかコンプして帰りました。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<いちご | ホーム | 春は異動の季節>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3660-2adc0980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。