春は異動の季節 
もうすぐ新年度ということで、今週あたり?に異動の通達があったようです。

私も異動するのかな・・・と毎年この時期はドキドキしています。

イチから仕事覚えるの大変だなぁ・・・電話とか大変だなぁ・・・とか。
仕事内容が変わるというのもあるんですが、電話とかも色んなとこからかかってくるので・・・。部署別に一応分かれてますが、内容的に今いる部署ってお客さんと直接やり取りすることがほぼないんです。こちらに注文内容が回ってくる時には受注者がちゃんとまとめた?後みたいな。橋渡し的な感じの部署です。

そして、一昨日・・・
何か呼ばれて上がって行って戻ってきた後輩が「私、異動になりました。〇〇さんがここに来ます」

ほぉ・・・うん・・・そうか・・・。
あんまり言えないと言うか、こういう場所で言うべきことじゃないけど、色々言いたい。
ほんまに色々あるんですよ。

ここまでは考えてなかったけど、ちょっと予感はしてました。

4月から大変だなぁ・・・自分の仕事やりつつ、異動してきた子に仕事教えつつ、しかも4月は新人の子の研修もある・・・(汗)

請求書とかヤバいなぁ・・・。3月末だから多いかもしれないけど、最近全然普通に終われてたし・・・って処理の締切日に友達と久しぶりに会う約束入れちゃったし(笑)これは気合で何とかするしか・・・。

でも、今の時点で異動するなら私じゃなくって後輩の方だったのかなぁ・・・とは思ったり。私か後輩が異動したらどこかから異動してくる人がいるわけで。その人に教えるってなると経験の長い私の方なのかな?と。後輩は4月から3年目なので。

異動がなかったのは良かったと思いつつも、教えていくのは大変・・・ちょっと複雑。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<リベンジ | ホーム | 青山剛昌ふるさと館⑥>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3659-c538b3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。