パソコン狂想曲!? 
午前の休憩時に携帯を見てみたら・・・お母さんからメールが来ていました。

「パソコンがダメになりました」
な、何ですと~!?

昨日、写真を取り込む時に動画消したんですよ。何かダブって取り込まれてしまうので。なぜ、昨日じゃなかった?という感じ。写真はUSBに入れてない分でもデジカメからまだ消してなかったのが幸い。液晶がいかれただけなら、データを取り出すぐらいは出来るかも・・・と状況をメールしてみました。

どうやら、起動途中で消えてしまうというではありませんか!!ダメなパターンだこれ。むむむ・・・。それで、ほとんど使ってないおばさんのパソコンをとりあえずもらう・・・とお父さんが。前にも修理中の時だったか借りてたことがありました。

修理になるのか、買い換えるのか。Vistaだし、たぶん修理は初めてじゃないから買い換えるかな?その方が早いし・・・内容によっては修理もあるかな?答えはこの2択だと思って家に帰りました。

お父さんが帰ってきて、改めてパソコンの件を話してたのですが・・・まさかの第3の選択肢が。

「使えるなら、おばさんのパソコンそのまま使うつもりでおるつもりみたいやで」
はい?修理も買い換えもしやんやって?いやいやいや・・・。ウチと同じVistaやったら、今と同じなわけですから別にええけど。前の初代パソコンと同じ時に買ったやつですよ?ウチが小6の時、・・・13年ぐらい前のパソコン。XPのHITACHI(笑)前に借りた時だってネット重かったのに。

お父さんはネット、そんなガンガンにやらないからなぁ・・・そんな不便感じないのだろうか。妹は就活で、こないだSkype使ってまだ今後も使うかもしれない。XPで出来るのか。てか今XPって色々と問題でしょ・・・サポート終わってるし。

そんなこともあってお母さんは話しましたが、お父さんはどっちつかずな返事。まさか第3の選択肢が出てくるなんて。おばさんのパソコンが壊れてるか、お父さんがXPの重さを実感して買い換える・・・というのを祈るしかないのだろうか・・・。

昔と比べて安くなってるとは言え、安くはないから気持ちはわからなくはないけど。お金が問題なのか、設定が手間なのか。前者であれば私、お金出す覚悟は出来てます。

さて、一体どうなるのでしょう。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<3連休 | ホーム | 大阪駅にくまモン、くまモングッズ当選>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3650-8672c576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。