FILE951 霊魂探偵 
小五郎さんの元へ、ある探偵との対談依頼が。

霊魂探偵、堀田凱人(ほったがいと)
「ああ・・・前にいたなぁ・・・そんな名前の胡散臭い奴・・・」
堀田さんには悪いけど、私も小五郎さんと同じこと思ってしまった・・・。

小五郎さんは断ろうとするのですが、何と羽田浩司さんの事件の真相を解き明かすというではありませんか。コナンはもちろん反応するわけですが、その方法が「霊を呼び出す」と言うもんだから、「付き合ってられない」と。
小五郎さん、そういうの信じてないとかって言うより興味なさそうですもんね・・・。

しかし、小五郎さんのことをよく知ってるのか・・・
評判が良かったらゴールデンタイムに移り、名前のついた冠番組になったうえMCがヨーコちゃんだと聞き、即OK。こういう交渉には色んな情報を仕入れておかないといけないのですね(笑)

当然ながらその打ち合わせにはコナンもついていくことになり・・・。

古栗参平(こくりさんぺい:35)東都テレビディレクター
この人の名前見て気付きました。

堀田凱人(ほったがいと)→ポルターガイスト
古栗参平(こくりさんぺい)→こっくりさん

「霊を呼び出すところを見ておいて欲しい」と堀田さんが言っているそうで、堀田さんが宿泊している部屋へ。
インターホンを鳴らしても出ません・・・。これはアレですね(笑)読者ならわかるはず、こういう展開。

古栗さんが、堀田さんから1時間前にメールが来ていることに気づき開けてみるとそこには「殺される 助けて」とありました。ボーイさんを呼んで部屋の鍵を開けてもらって中に入ると、何かが割れる音が。ワイングラスでした。奥の部屋まで行くと、ベランダから逃げる人影が。隣の部屋には1週間前から高校生ぐらいの“少年”がいるそうで・・・。

高校生ぐらいの少年ねぇ・・・うん・・・。

そして、ベッドの掛け布団をめくってみるとそこには・・・堀田さんの遺体。

小五郎さんは、誰かが逃げ込んだと思われる隣の部屋へ。
中から出てきたのは、まさかと言うかやっぱりと言うか・・・真純ちゃん。

「誰か来なかったか?」と聞かれ、1人だと答えますが・・・奥には領域外の妹。
ベランダから逃げたのって真純ちゃん?領域外の妹?背格好的な感じでは真純ちゃんのように思えるのですが・・・

RUMや領域外の妹について何か進展あるんでしょうか・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<大阪駅にくまモン、くまモングッズ当選 | ホーム | ACT.59:伴田とアクト>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3648-6b6a3046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。