後1分あったら・・・ 
今日は昨日の金田一とコナンを見るだけなので、ゆっくりめ・・・7時半前に起きました。

9時半過ぎに出て、梅田へ。シングルズは13時半~にしたので、それまでどうしようかな?と結構ギリギリまで迷ってました。なぞともでまだのヤツを全部やってしまいたかったので、難波→梅田→難波にしようかとも思いましたが面倒だしやめました。

お父さんに頼まれてたペンを買う為に東急ハンズへ。
あ、今思い出したけど・・・まだ渡してなかった(笑)

何となく、1階でエレベーターを降りて出ると、何か九州フェアをやっていて・・・熊本のコーナーで太平燕あったので購入。チキン味・・・あまり見かけないんですよねぇ・・・コレ。こないだも1番ノーマルなヤツとゆず胡椒?だったし。

キディランドでも行こうと思って向かう途中に「そうだ、まだちはやふるを買ってなかった」と紀伊國屋へ。何か、片面がイラストのカードカレンダー?がついてました。これって紀伊國屋だけなんでしょうか?映画のノベライズも出てましたが、今日はパスしました。広いので色々見てたら結構時間が経ちました。

キディランドへ。これと言って買うつもりはなかったのですが、前まで行くとやっぱりセーラームーンのコーナーには引き寄せられるもので。そこでフリクションがすでに発売されてたことを知り・・・(笑)もうロゴ系の基本色しか残ってなかった・・・ウラヌス欲しかったのに(泣)帰って調べたら2月中旬だったようです。てことは先月、シングルズの帰りに行ってたらあったかもしれなかったのか・・・。確か前回もらぽっぽには寄ったけど、引き返しちゃったんだよな・・・なぞとも行くのに。ネットでも探してみたけど・・・あるにはあるんですが、ちょっと買えない。ちょくちょく覗いてみるか再販期待かな?

結局、セレニティの黒とロゴの赤、ウラヌス・ネプチューンの缶入りメモ購入。
シングルズへ向かおうと思ったのですが、何かリラックマが来るみたいなので待機。
阪急の駅長姿で登場。意外と幅が・・・(笑)

さて、シングルズへ。

阪急東通りのアーケードを通り、信号の直前・・・目の前をちはやふるのトラックが通り過ぎて行きました。とりあえず信号のところまで行き、先の方で止まったのでデジカメズームして撮りました。で、まだ信号で動き出すまでちょっと余裕がありそうだったので、カメラ持ってダッシュダッシュ。

側面を撮ろうと思ったものの、止まってるとこだとちょっと邪魔なものがあるので走りだしたところを撮る為に正面に何もないところで待機。いい具合に撮ることができました。

シングルズは私入れて5人でした。

ある問題で自分がひらめいたのに1番理解するのが遅かった自分に何か腹が立つ(笑)
やることをAだとすると、Aをする為にBをやらないといけなくて・・・そのBがやってるうちにこんがらがって(笑)

シングルズの後はらぽっぽでスイートポテト買ってなぞともへ。

モニタールームとボロボ・ロボットをやりました。

モニタールームね、たぶん惜しかった。
アレをやるのに、「それをどうしたら・・・?」となったんですが、終わってから「あ、コレか・・・」と全く使っていなかったある物に気付きました。たぶん、これに気づいてたら成功してたはず。悔しい・・・。後1分あればいけたかな?

ヒント見てもわからない問題ありましたが、推測で突破しちゃった・・・(笑)

ボロボ・ロボット、あるポイントでたぶん半分ぐらい時間使った(笑)
それ、突破したのも当てずっぽ・・・。

正確に言うと全くの当てずっぽではなく、「ヒントに○○とあるけど、××したらどうなるだろう・・・」と思ってやったことがまさかの当たりで。だからなぜアレで良かったのかわかりません。

システムが面白いからまたやりたいなぁ・・・。でも、アレはちょっと苦手だ・・・。
△△ばっかになると、わかりづらくなっちゃうんだよなぁ・・・。と言うかそれ以前に、□□をしてから☆☆というのが・・・。それに●●が下手くそで・・・ちゃんとしないと。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.59:伴田とアクト | ホーム | 第一六三首>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3646-855c882a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。