第一六三首 
太一が来た事にも気付かない千早ちゃん。
千早ちゃんが飛ばした札が肉まんくんたちのところの札まで飛ばし・・・。

2人とも取っていないのに読まれた札が競技線の外に。
こういう場合の規則もあるようです。
「不可抗力によって出てしまった札は持ち札としていた人が取ったことになる」
肉まんくんの陣ではなかったので肉まんくん、残念。
これで流れが向こうにいかなかったらいいんだけど・・・。結構接戦だったのに、こういうトラブル的なことがあって流れが変わることってありますから・・・。

太一は千早ちゃんが新相手に6枚差で勝ってることに驚き。
3位決定戦で瑞沢は勝つんだろうなぁ・・・とは思っていましたが、千早ちゃんvs新はどっちが勝ってもおかしくないかなと思ってました。でもどっちにせよ接戦で最後に・・・か、新がぶっちぎるかのどちらかかと。

新は、村尾さん曰く「攻めにくいイヤなイヤーなかるた」で千早ちゃんに千早ちゃんになってもらえるように?かるたで呼び掛けてます。そういうことですよね?自分のかるたを見せることで千早ちゃんい自分を取り戻してもらえるように。

せをはやみ

「しら」「す」を送った新、千早ちゃんのところに集中させることで、千早ちゃんが攻めのポイントを定めにくくした・・・。村尾さんは「イヤなかるた」って言うけど、広い意味でこういう作戦は周防名人もやってるけど、新に周防名人のような感じがしないのは人柄のせいでしょうか。

ちはやぶる

やっと千早ちゃんも太一が見に来ていることに気づきました。
あの日、3人でかるたをやったあの部屋のことが思い出されます。
このシーン、初期の中では好きなシーンです。
「かるたやってたらまた会えるよ」って。

後はチームTシャツを開けたシーンに、その大会で負けて帰り道で・・・のシーンも泣けます。とにかくね、ベッドで読みながらよく泣いてたなぁ・・・。ベッドだしその辺気にしないで良かったから。

瑞沢1勝(机くん)
瑞沢2勝(かなちゃん)
瑞沢3勝(肉まんくん)
瑞沢4勝(田丸さん)

そして

瑞沢5勝

うん・・・勝つとは思ってたけど、圧勝とは思わなかったです。千早ちゃんも結局あのまま特に苦しむことなく新に勝っちゃったか・・・。だってクイーンに勝つ相手ですよ?(笑)

後は決勝かぁ・・・北央に勝ってほしい・・・。
スポンサーサイト
ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<後1分あったら・・・ | ホーム | 青山剛昌ふるさと館⑤>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3645-94f16223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。