青山剛昌ふるさと館⑤ 
やっと・・・前まで来ましたよ!

ふるさと館44 ふるさと館45 
ふるさと館46 ふるさと館47
石製モニュメント、コナンのゼッケンは「クドウ」ですよね。スイカと長芋は何か意味あるのかなぁ。
博士のビートル♪やっぱ撮らないとね。ブロンズ像は少年探偵団。

ふるさと館48 ふるさと館49
ついに・・・ついに入口ですよ。9年越しのふるさと館!!

ちょっと聞いてはいたけど、館内は原画以外は写真撮影可でした。なので、色々撮りまくってました。
まぁ館内は実際に行って見る方がいいかなぁ・・・と思うので写真はパス・・・。

バースデー缶バッジをもらって・・・
チケットは3種類でランダムなんですがまさかの平次!!
ふるさと館50
3分の1なわけですけど、3分の1です。次、いつ来れるかわからない・・・なのに平次を取ってくれたスタッフさんは「私の心を読んでるのか」と思ったぐらい(笑)

マイスターの検定に、バレンタイン企画の文字なぞなぞ。

もう・・・どこを見てもコナン、コナン、コナン。
メッセージコーナーもあったので、書いてきました。

青山先生の“椅子”にも座って気分を味わったり・・・外国版コミックがズラーッと並んでたり。
私もブックオフとかで見つけて何冊か持ってるけど、こんなにあるんだ~と。「これはここのなのか」とか知らないのもあったので一覧があるというのはいいですね。

変声機やトリック再現コーナーで遊んだり・・・ちょっと残念だったのはスケボーが故障中だったこと。やってみたかったなぁ。クイズとか神経衰弱でも遊びました。結構楽しい。

色んなイラスト見れたのも良かったです。「こんな絵あったのか・・・」とか。凄いな、と思ったのはチケットを使ったアレ。
1時間ぐらいかけて一周して、軽くもう一周しました。

初級マイスターに文字なぞなぞの缶バッジも無事にGETしました。

そして、グッズ購入。缶バッジのガチャポン回したり、メダル買ったり・・・。こういうメダルって観光地とかにたまにあったりしますが、特に興味そそられなかったんですが、ここまで来たんだしコナンだしってことでやりました。

もっといてたかったけど、帰りの電車もあります。まだ撮り残しているポイントもあります。16時過ぎにふるさと館を出ました。

ふるさと館51
ふるさと館を出る時には雨もすっかり上がり、青空が・・・。

残っていたポイントで、なかなか見つからず諦めようかと思いましたが何とか見つかりました。

ふるさと館52 ふるさと館53
唯一のカラー像に、センターの壁にコナン。

ふるさと館54 ふるさと館55
平次に和葉ちゃんもいました!平次がいたのは凄い嬉しいです(笑)

さて、ふるさと館までに2時間以上も自転車で走り回り、ふるさと館も満喫し駅に戻ってきた時にはもうかなり体力を消耗しておりました(笑)だって雨というおまけもついていましたから。

スタンプラリーの完走証もらって、来駅証明書も買って、自転車も返して駅へ。

ふるさと館56

さらばふるさと館!
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第一六三首 | ホーム | 試写会>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3644-1da96d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。