御柱 
ネタバレ解禁になってるけど、Seekerの方で各問題のネタバレブログあるらしいから、自分が関わった問題に触れるだけにしとこうかな。

いや・・・もう内容濃くてボリュームありすぎ。
1つ1つのボリュームがヤバいね。大謎が何個もある感じ。

知り合いいるかな~って思ってたけど、たけさんやガミコさん、AMGの方々も・・・。
AMGの人に「今日はつけてないんですね」って言われてしまった・・・。
実は、つけていこうかと思ったんですが謎解き中はともかくだいたい上着着てるから隠れるしなぁ~とやめたんですよね。来るって知ってたならつけて行ったのに(笑)

自分の関わった謎の感想とかはちょっと長くなるから追記に。

終わった後は何か流れでたけさんとガミコさんについていって・・・一緒にお昼を食べました。
そして、お店の前で別れてなんばへ。

弾丸の謎
あることのタイミング間違えて詰みました(笑)もったいないことしました。あのタイミング間違う人他にいないのかな?まず、アレを見た瞬間にちょっと笑ってしまった・・・だってちょっと違うけどアレと同じ。

ワールド・デッド・エンド
まぁまぁいいところまでいった気がします。
今までやった中で仕掛けとかが1番好み。ただ、1つアレについて気になるところが・・・。合ってるはずなのになぜか○○で・・・。何やかんやして何とかなりましたが。

嘘、暴かれるシナリオ2
1は余裕だったけど、これは最後のところで詰まってしまった・・・。アレをどうしたら良かったんだろう・・・。
後これは3が残ってるんですけど、これが出来ないから出来る気がしないなぁ・・・(笑)

残穢は別として、残すはボロボ・ロボットと嘘、暴かれる3とモニタールーム。
来週末で一通り終えたいです。
最初は一応、名札のアルファベットで分けられたチームごと?に問題を解きました。SCRAPで言う最初の小謎をチームごとに1問ずつ解くという感じです。

すでに行った人の評判が凄い良かったのでどんなだろう・・・と気になっていましたが、ここまではよくある普通の謎解きです。異変はここから。

ほんとに中謎、大謎のオンパレードで量が多いから自分が関わったのは全体のどれぐらいなのかわからないぐらい(笑)ヒミツキチ型やアジト型なら解いてなくても問題の存在は何となくわかるじゃないですか。

「分からない」
なぜかって?それは謎がありとあらゆる部屋に仕込まれていたから。全てを把握するなんてこと不可能です。

四字熟語パズル
段ボール組とに分かれたけど、自分はどう考えてもこっちだと思って。引っ張ったり引っ張られたりで枠内に四字熟語を作って行きますが、上げたい時が相方探さないといけないので大変。結構得意分野だったから「これは○×△□」とか叫んでました。

クロスワード
普通にクロスワードを解く。周囲の固定されたカタカナについてる紐を解答マスに固定していき、指示文の通り読んで行くと・・・・。アレは気持ち悪いよ。紐が上手いこと交差して、しかも白黒色がついてて上手く字が読めるなんて!クロスワードを埋めてった関係で司令塔的なことやってたなぁ・・・。「アレは●の下」とかって。

百人一首
謎を解き進み、ある部屋に入ると鈴付ネットが張られており、四つん這いぐらいの姿勢でないと触れてしまいます。部屋の中には百人一首の札が並べられており・・・「まさか取れるの?でも謎解きだしな~」と思いつつもテンションの上がった自分は押さえきれず真ん前に。最初の謎は並べられた状態のまま解くもので「やっぱないか・・・」と思ったらそれの答えを言うことによってかるたが出来るではありませんか!!!1回しか読まないと言いつつもどうせ下の句まで読んでくれるのだから焦る必要は全くないのですが、もうブレーキはかかりません!飛ばしませんがガチでやりました(笑)めくると下の句の一部と数字が書かれており、どうやら対応する別の下の句を探すのですが、探さずに何枚か解いてしまいました(汗)

トイレ謎(1階)
1人1分1回限り。1問・・・ごめんなさい、理解出来なくて力技でやっちゃった・・・(正攻法でも結果は同じなのですが)自分がダメなら次の人にリレー形式になるのですが、後から解説聞くとちょっといらんことしてたみたい。

傘謎
てるてる坊主の位置を合わせて迷路を辿る・・・。時間のこともあって先に儀式をすることになって放置(笑)

立体あみだ
天井が降りてきたのはもう・・・衝撃しかないですね。
これはみんなで。立体になってる以上に何が難しいかって・・・ストレートに出来ない。2階のクロスワードとセットになっています。
まず、辿るべきキーワードをそのクロスワードの位置と対応させ、その文字を立体あみだの床から探してそれの上から辿って行く・・・という非常にこんがらがる・・・。

穴掘り
ある物をスコップ使って堀り堀り・・・。

色んなこと出来て楽しかったー。もったいないのは、他の人も言ってるけど知らない問題が多すぎること。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.58:審査とタイムリミット | ホーム | 青山剛昌ふるさと館④>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3639-f3cb8a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。