青山剛昌ふるさと館④ 
ふるさと館32
橋渡ってすぐ左の広場のところ。

ふるさと館33
今はやってないけど・・・。てっきりやる時だけ設営されてるんだと思ってたので、実物を見られて嬉しかったです。仮にやってる時期だったとしたら、これをやるか撮影を一部諦めるか・・・になるのでこれで良かったかな。

ふるさと館34
これも近くにあったんですが、ちょっと探しました。これって確か、連載開始頃の表紙だったかのイラストですよね。雨が結構写り込んでますね・・・まだ雨はやみません。

ふるさと館35
道に戻りちょっと進んだところ。何かさ・・・ドアのとこだけを抜き出してるからまるで○○みたい(笑)

ふるさと館36 ふるさと館37
橋を越えた後の一本道は17巻→1巻で並んでるからカウントダウンしてるみたいで、ふるさと館へ近づいていってるんだなぁ、というのが実感できました。それまでのところは道が分かれてたり、私が走ったルートとかのこともあってちょっとバラけていたので。

ふるさと館38
ふるさと館まで○mという看板も何枚かあって全部撮ってました(笑)イラストは何種類かありました。後、200mです。

ふるさと館39
ふるさと館含めたポイントまでの距離が示されたシートもありました。他は組織メンバーとかキッドとか。

ふるさと館40
さぁ、中に入るのはまだですが、ふるさと館までやってきました!キッドのブロンズ像。博士のビートルが見えた時は叫びたくなりました。

先に道の駅へ・・・。

ふるさと館41
このモニュメントもこれで終わり~何かやり切った感(笑)

ふるさと館42
ホームズコナン

そうそう、ここでちょっとトラブル発生と言うか・・・。道の駅のところでお昼食べようと思っていました。この日がたまたまそうだったのか元々そうだったのかはわかりませんが、営業が14時まででもうすでに13時半を回っていた為オーダー終了してたみたいで・・・お昼を食べ損ねました(笑)

戻れば自動車学校のポアロとかがありますが、もうここまで来たら早くふるさと館に入りたい・・・。でも何か食べたい。ということで・・・。

ふるさと館43
Twitterのフォロワーさんから教えてもらってたすぐ近くにあるジェラート屋さん。いくつか種類あって、選んだのはキャラメルバナナ。おいしかったです。

ジェラートも食べ、いよいよふるさと館へ!!
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<御柱 | ホーム | 青山剛昌ふるさと館③>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3638-b6246108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。